News

2008年9月16日(火)

『ポケモン プラチナ』発売記念パーティ&発売日の様子をお届け

文:電撃オンライン

 ポケモンは、DS用ソフト『ポケットモンスタープラチナ(以下、プラチナ)』の発売記念パーティを、9月12日に品川プリンスホテルで開催した。

 このパーティは、ポケモン公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」で7月に実施したキャンペーン「ジラーチに願いを…」で、「『プラチナ』が欲しい!」と投稿した子どもとその保護者の中から抽選で50組を招待したもの。幸運を手にした子どもたちは、トークイベントやステージバトルなど、『プラチナ』にまつわるプログラムに大興奮! さらに、テレビ東京系列で放映中の「ポケモン☆サンデー」でお馴染みのゴルゴ所長とレッド博士も会場に乱入し、会場は大いに盛り上がった。

ポケモン一色の会場内で、参加者は美味しい食事とともにポケモンたちの交流を楽しんだ。
ステージでは、お笑いタレントのTIMと、ソフトを開発したゲームフリークの増田氏と川内丸氏がトークショーを行った。他にも、『プラチナ』を使ったバトルや、「ポケモン☆サンデー」で大活躍中のTIMによる爆笑トークが展開された。

 当日、品川プリンスホテルでの宿泊も楽しめた。翌朝には、各々の宿泊部屋に、ピカチュウとお姉さんがサプライズで登場。発売されたばかりの『プラチナ』がお姉さんから手渡しでプレゼントされた。

ソフトの発売日の朝、ポケモンたちが子どもたちの部屋を訪ね、『プラチナ』をプレゼント! このサプライズに子どもたちは大喜び!!

 また、『プラチナ』発売日である9月13日には、全国で発売を記念したキャンペーンが催された。ポケモングッズの専門店ポケモンセンターや、一部の量販店では、ソフトのパッケージを飾るギラティナのサンバイザーが配布され、子どもたちは大はしゃぎ。

『プラチラ』をいち早く手に入れるため、行列を成すファンたち。また、アクアシティお台場ではピカチュウとギラティナが登場し、集ったファンを沸かせた。

(C)2008 Pokemon. (C)1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


データ

▼『ポケットモンスター プラチナ』
■メーカー:ポケモン
■ジャンル:RPG
■対応機種:DS
■発売日:発売中(2008年9月13日)
■価格:4,800円(税込)
 
■『ポケットモンスター プラチナ』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト