News

2008年9月20日(土)

『逆転検事』第1話の詳細を一挙公開! 御剣検事のライバル(?)も登場!!

文:電撃オンライン

 カプコンは、2009年春発売予定のDS用AVG『逆転検事』の最新情報を公開した。

 『逆転検事』は、人気アドベンチャー『逆転裁判』シリーズの最新作。今作では、検事の“御剣怜侍”が主人公となり、数々の難事件に挑むことになる。これまでのシリーズ作品では「法廷」を中心に物語が展開したが、『逆転検事』では「事件現場」を中心にさまざまなエピソードが描かれるという。

 第1話「逆転の来訪者」の事件現場は、DS『逆転裁判 蘇る逆転』にも登場した「上級検事執務室」。検事局内にある“御剣”の執務室だ。英国風のインテリアに統一された部屋の中には、彼の洋服やトノサマンフィギュアといったお馴染みのアイテムが並んでいる。しかし、真夜中に放たれた銃弾によって、執務室は殺人事件の現場へと姿を変える。犯人が、この部屋を犯行現場に選んだ理由とは……?

『逆転検事』 『逆転検事』
『逆転検事』 『逆転検事』
▲第1話のプロローグでは、暗闇の中で会話する2人の人物が確認できる。窓際にはさりげなく飾られたトノサマンフィギュアも。そして、事件が発生する……。
『逆転検事』 『逆転検事』 『逆転検事』
▲しばらく検事局を留守にしていた“御剣”検事。“イトノコ”刑事に留守の間のことを頼んでいたようだが、部屋に戻るとそこは殺人現場になっていた。

 また、第1話のキーマン(?)である検事“優木誠人”のビジュアルも公開された。さわやかな笑顔がトレードマークの“優木”は、スポーツで鍛えた反射神経を武器に法廷で活躍する、実力派検事とのこと。同じ上級検事で天才と呼ばれている“御剣”に、対抗心を燃やしているようだ。

『逆転検事』 『逆転検事』 『逆転検事』
▲明るくさわやかな雰囲気の“優木”検事。生前の被害者と関係があったらしく、事件現場に現れる。鑑識官と熱い握手を交わしているところから、熱血キャラのように見えるが……?

 ゲームシステムの一部も公開された。事件現場の状況と入手した証拠品との間に「ムジュン」を発見したら、気になるポイントにムジュンする証拠品を「つきつける」! 見事ムジュンを指摘することができれば、新たな証拠品を入手したり、思いもよらない展開になったりするという。本作では、証拠品をまとめた「捜査手帳」をいつでも参照できる。証拠品をすみずみまでチェックし、現場に隠されたムジュンを見つけ出そう。

『逆転検事』 『逆転検事』
『逆転検事』 『逆転検事』
▲事件現場の状況と、証拠品を照らし合わせて「ムジュン」を発見し、すかさず気になるポイントにつきつけよう。正しい証拠品を選ぶことができれば、新たな展開が!

 なお本作は、10月9日~12日に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2008」でのプレイアブル出展が決定している。発売前に『逆転検事』をプレイできるチャンスなので、本作が気になっている人はぜひ会場に足を運んでみよう。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『逆転検事』
■メーカー:カプコン
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。