News

2008年9月29日(月)

電撃オンラインに天使降臨!? 『夢世界』テーマソングを歌う杉元聖子さんが参上

文:電撃オンライン

 シーアンドシーメディアが現在サービス中のPC用MMORPG『夢世界-武林外伝-(以下、夢世界)』では、ゲームのプロモーションビデオをユーザーから募集する「杉元聖子×夢世界 PVコンテスト」を実施している。

 『夢世界』は、剣と魔法が行き交う幻想の世界を舞台にした、ファンタジー冒険MMORPG。舞台となる幻想的な世界で、かわいい3Dグラフィックのキャラクターや「変身システム」、コミュニケーションのシステムが好評を博している。


 現在実施中のPVコンテストは、動画共有サイト「ワッチミー!TV」を運営する「フジテレビラボLLC」とポニーキャニオンの協力の元、シーアンドシーメディアが実施しているコンテスト。「ワッチミー!TV」のイメージガール・杉元聖子さんを企画に起用し、イメージソング「one wish」とゲームのロゴを使って、ユーザーにオリジナルPVを作ってもらうという内容になっている。コンテストの応募期間は11月30日までで、グランプリ受賞者には15万円相当の賞品と『夢世界』のゲーム内アイテムなどがプレゼントされる。

PVを応募するにあたり、『夢世界』イメージソング「one wish」とゲームのロゴを使うことなどが条件となっている。なお、ゲームの世界観である「元気で明るい冒険」をテーマにした「one wish」は、着うたフルやiTune Store、moraなど各音楽配信サイトで、現在配信中!

 今回、ゲームのイメージソングでPVコンテストにも起用されている楽曲「one wish」を歌う、杉元聖子さんが編集部へ遊びに来てくれたので、その模様をお届けする。

♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

 9月某日正午過ぎ、仕事に取り掛かった電撃オンライン編集部に1本の連絡が入った。

トルルル、トルルル

ごえモン「(ガチャ)はい、こちら電撃オンライン編集部です。……なんだってぇぇぇ! フジテレビラボが運営する「ワッチミー!TV」のイメージキャラクターオーディションでグランプリを獲得した杉元聖子さんが、編集部に遊びにくるだってぇぇぇ!!」

電撃オンライン一同(ザワザワザワ)

まり蔵「どういうことなのさ。なんか悪いことしたのかね。ってか、なんでごえモンはそんなに説明口調なのさ?」

キャナ☆メン「それを言うなら、まり蔵の口調もいつもと違いますよ」

まり蔵「うるさい! かわいい女の子と聞いたら黙っておれんのさ!」

ごえモン「あれ? かわいい女の子なんて言いましたっけ?」

まり蔵「グランプリに選ばれるような娘なら、かわいいに決まっている。よし! 私が対応しよう……と言いたいところだが、これから探偵事務所の仕事があるんで、あとは任せた」

電撃オンライン一同「なんて、投げっぱなしなんだ! さすがまり蔵! そこにシビれる! あこがれるぅ!」

ということで、残ったメンバーが対応することになった。

電撃オンラインに、PVキャンペーンの告知とイメージソング「one wish」の宣伝に来てくれた杉元さん。天使のような白いコスチュームがまぶしいです。
早速スタッフに告知をする杉元さん。マンガを読んでいたりえぽんには最初あしらわれていたものの、健気に告知する杉元さんに心を開いたのか、ちゃんと受け取ってもらえました。
杉元さんは、他のスタッフにも順調にアピール。衣装同様に天使のような笑顔で、すっかり電撃オンラインをメロメロにしてくれました。

 そんなPR活動を終えた杉元さんに、『夢世界』をプレイした感想やイメージ曲を歌った感想について、語ってもらった。

――先日、7月26日・27日にゲーム内で開催された「24時間イベント」で、『夢世界』をプレイされたということですが、感想を教えてもらえますか?

杉元さん:私は携帯ゲーム機では、ゲームをしているんですが、PC用のゲームをしたことがなかったんで不安だったんですが、すごく楽しかったです。ペットが画面内にいるのがかわいくて、見ているだけでも楽しめるという不思議な感じでした。あとは、チャットを使っていろいろな人と会話をするのが楽しかったですね。

――「Watch me, Every Day」、「ロックなKISS」に続いて、先日9月10日に配信がスタートした「one wish」ですが、どんな曲なのでしょうか?

杉元さん:ノリのいいガールズポップな曲です。夢に向かって冒険しているというのをアップテンポな曲で表現していると思います。すごく前向きな曲ですね。

――レコーディング時に、何か苦労などありましたか?

杉元さん:ハモりの部分が難しかったです。

――歌詞の中でお気に入りのフレーズなどありますか?

杉元さん:最初の「よく転んだ坂道 苦笑い」という部分が好きです。あとはサビですね。

――最後に、メッセージをお願いします。

杉元さん:ゲームをしないような私でも楽しく遊べた『夢世界』。ぜひプレイして楽しんでください。あと男の子だけでなく、女の子も楽しめると思うので、女の子にもオススメしたいですね。そして、テーマソング「one wish」も発売中なので、よろしくお願いします。

編集部訪問の後、インタビューに応じてくれた杉元さん。なお、杉元さんからポスターにサインをしてもらった。後日プレゼントコーナーで紹介するので、楽しみにしておこう。

(C)北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.


データ

▼『夢世界 -武林外伝-』
■メーカー:シーアンドシーメディア
■対応機種:PC(Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2008年2月29日
■プレイ料金:アイテム課金

関連サイト