News

2008年9月29日(月)

【9月5週・Newsランキング】サンライズ謎のプロジェクトって!?

文:電撃オンライン

 ども。季節とアニメの変わり目に必ず風邪を引くカネキングです。10月は東京ゲームショウもあるので、かなり厳重に警戒しているのですが、わりとウイルスってガード不能なんですよね……。朝起きて、喉が痛いと「あー、終わった」みたいな。カードゲームで引きたいカードが引けなかった時のような気分で、いろいろと覚悟を決めてしまいます。今のところ調子は悪くないので大丈夫だとは思うのですが……。体調管理には気を配りましょうね。ゲームができなくなりますから。それでは今週のランキングです。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
9月25日
ANIME
2位
9月22日
PSP
3位
9月23日
EVENT
4位
9月23日
CHECK
5位
9月27日
TGS
6位
9月27日
EVENT
7位
9月22日
ANIME
8位
9月26日
ETC
9位
9月26日
PS3
10位
9月26日
PS2

 サンライズの、謎の新プロジェクトの発表が1位になりました。一体どんなプロジェクトなのかすごく楽しみです。現在明らかになっているのはティザーサイトだけですが、10月10日の公式サイト公開にあわせ、もうちょっと突っ込んだ情報が出るとのことですので楽しみにしていましょう。

 そして、3位の『逆転裁判』が宝塚に! がものすごく気になります。名前をそれぞれ海外版の“フェニックス・ライト(成歩堂)”と“マイルズ・エッジワース(御剣)”を使う時点で宝塚全快なのですが、これに加えて“フェニックス・ライト”のラブロマンスが描かれるってどういうことなんですか! これはひょっとしてアレですか。“フェニックス・ライト”と“マイルズ・エッジワース”の……。うおおおおおおおおおお! 早く2月になれよ! 観たいよ!

 4位の竜騎士07氏とKEIYA氏の対談は、『うみねこのなく頃に』EP3までのぶっちゃけたトークが炸裂していて、かなり読みごたえのある内容になっております。第2回は明日掲載なので、チェックをお忘れなく。

 8位、『ガンダム無双2』に「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」の機体が参戦するというのは個人的にちょっと食指を動かされるニュースでした。劇中でまさに「一機当千」の活躍をした3機だけに、ゲームのコンセプトにぴったりだと思います。女性ファンの方は、ボイスも気になるところなのではないでしょうか。

 そして10位の『Fate/unlimited codes』にも触れておきたいと思います。店舗特典もそうですが、「SP-BOX」に同梱される“セイバー・リリィ”のfigmaの出来がかなりいいのでかなりオススメです。個人的に、よく予約を忘れていて涙を飲むことがあるのですが、今回は絶対欲しい一品なので忘れずに予約しておきました。発売日に買えるのか、それとも予約殺到で買えないのか、それは発売されるまでわかりませんが、予約しておくに越したことはないのですよ!(カネキング)