News

2008年10月5日(日)

「とらドラジオ!」公開録音を実施! 特別ゲストに釘宮さんと野島氏が登場!!

文:電撃オンライン

 本日10月5日、東京・秋葉原UDXで開催された「電撃文庫 秋の祭典」で、Webラジオ「とらドラジオ!」の公開録音が行われた。

 「とらドラジオ!」は、「アニメイトTV」で毎週配信されているWebラジオで、「とらドラ!」の情報をいち早くお届けしている番組。パーソナリティは間島淳司氏(“高須竜児”役)と喜多村英梨さん(“川嶋亜美”役)が務めている。今回公開録音が行われた回は、10月16日に配信される予定だ。

 公開録音にあたり、特別ゲストとして登場したのは釘宮理恵さん(“逢坂大河”役)と野島裕史氏(“北村祐作”役)。今回はアニメのあらすじだけでなく、アニメで自身が演じるキャラクターを4人それぞれが紹介していた。リスナーから早くもアニメ第1話の感想が届いており、それについてのトークも。

「とらドラジオ!」
▲左から喜多村さん、釘宮さん、野島氏、間島氏。

 続いて、リスナーからの投稿コーナーへ。手乗りサイズにしたものを愛でる「何でも手乗り団」や、作中のスナックバーをイメージしたお悩み相談「今宵、毘沙門天国で」が、ゲストを交えて進められた。毘沙門天国では、野島氏が出された飲み物にアルコールが入っていないとボヤき、喜多村さんが仕事だからと華麗にあしらうなど、公録に訪れた人の笑いを誘っていた。

 30分強のイベントだったが、収録はテンポよくアッという間に終了。これらの詳しい内容を聞きたい人は、16日配信分の「とらドラジオ!」をぜひチェックしてほしい!

■「電撃文庫 秋の祭典」
【開催日】2008年10月5日
【開催場所】秋葉原UDX
【入場料】無料
【内容】声優や作家によるスペシャルステージや、人気作品のグッズ販売、サイン会や展示企画など。スペシャルステージの観覧には事前に申し込みが必要。

関連サイト