News

2008年10月26日(日)

【エンタまつり】喜多村、小林画伯が魅せた! すたちゃ秋の3作品がアキバ集結

文:電撃オンライン

 本日、秋葉原エンタまつり2008のステージイベントとして、「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」が開催された。

 このイベントは、今秋からスタートした新番組「とらドラ!」、「屍姫 赫」、「今日の5の2」の3作品が、番組宣伝映像の上映を賭けて競い合うバラエティ企画。それぞれの作品から、喜多村英梨さん(「とらドラ!」“川嶋亜美”役)、秋山奈々さん(「屍姫 赫」“星村眞姫那”役)、小林ゆうさん(「今日の5の2」“佐藤リョータ”役)の3人が出演して、似顔絵クイズやジェスチャークイズ、会場のファンの中から1人だけ当てはまるようなお題を考えるゲームを戦った。

「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」 「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」
それぞれの作品から、メインキャラクターを演じるキャストが参加した。そしてなんと、喜多村さんは制服のコスプレ姿で登場! なお、アシスタントとして各番組の「宣伝マン」がキャストをサポートしていた。

「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」 「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」
「似顔絵コーナー」では、絵が上手なことで知られる喜多村さんがキュートな目をした“川嶋亜美”を披露。会場や出演者からは、絵を見たとたんに「おお~!」と感嘆の声があがっていた。個性的なイラストを描き「画伯」として名を馳せる小林さんの絵にも注目が集まる。そして披露されたのは、宣伝マンが「し、屍!」と答える謎の模様。正解は“佐藤リョータ”で、画伯らしい絵に会場からは盛大な拍手!

「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」 「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」
ジェスチャークイズでは、小林さんと「屍姫 赫」宣伝マンの、全身を使ったジェスチャーに会場が大爆笑だった。あまりにオーバーすぎる2人の演技に、秋山さんも「今日の5の2」宣伝マンも唖然……。

「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」 「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」
最後のコーナー「ONLY ONEを探せ!」では、「屍姫 赫」チームの「お寺の住職の子ども」というお題に当てはまるファンが、すばらしくもぴったり1人! ちなみに「とらドラ!」チームも、「秋葉原で1日に50万円以上使った人」というお題で3人と惜しい結果だった。

「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」 「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」 「スターチャイルド 秋の3作品合同イベント」
結果、最後のコーナーを当てきった「屍姫 赫」チームが、途中まで1位だった「とらドラ!」チームを降して勝利。「屍姫 赫」の宣伝映像がもっとも長く上映された。ちなみに3位の「今日の5の2」は、なんとスタッフロールらしきものが一瞬見えただけ。会場も大爆笑なあまりの出来事に、記者もシャッターチャンスを逃す有様……。

■「秋葉原エンタまつり 2008」概要
【開催日】2008年10月18日~26日
【メイン会場】秋葉原UDX
【会場】秋葉原地区ショップ、その他


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。