News

2008年10月27日(月)

河森氏の新企画&「マクロスF」ライブレポがいろいろもってっけー♪ したようです

文:電撃オンライン

 今はもう秋~…… 東京ゲームショウも終わってしまい、なんだか気合いも入らずフニャフニャと毎日を過ごしているてけおんですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? ハフー。こんなフヌけたテンションで記事をお届けするのは読者の皆サンに失礼じゃね? なんか「!」でも語尾につければ勝手にテンション上がった風になるんじゃね? って今思ったので、今回は「!」多めでお送りします! うおお! ランキング行くんだぜ~!!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
10月20日
ETC
2位
10月20日
REPO
3位
10月21日
Wii
4位
10月22日
AC
5位
10月21日
Wii
6位
10月25日
REPO
7位
10月24日
MULTI
8位
10月24日
GOODS
9位
10月21日
DS
10位
10月25日
X360

 そんなワケで、今週のトップをゲットしたのは、河森正治氏の最新プロジェクト「バスカッシュ!」だぜ! 記事にも書いてあるとおり、ティザーではムービーが公開されているんですが、23日に3本目のムービーが追加! まだ見ていない人は見とくんだぜ!!

 そして2位は、「キラッ☆」で「もってっけ~♪」な「マクロスF(フロンティア)」の超時空ライブレポ! 実は、てけおん&カネキングも中島愛さん&May’nさんの歌声に酔いしれてきたのですが、これがホントにスゴかった!! 11月5日の「ブドーカン」公演に行ける幸せな人は、思いっきり文化してくるんだぜ! ……そろそろ、てけおんのモーターのコイルが暖まってきたところなので、ここからは普通に。

 んで、ちょっぴり飛んで5位のニュースについて。『どうぶつの森』の新作が来月20日にいよいよ発売。DS『おいでよ どうぶつの森』から自分のキャラクターをお引っ越しさせられるとのことなので、ほっぽらかしにしている人は、ひさびさにのぞいてみてはいかがでしょうか?

 さて、この土日のイベントレポで早速ランクインしていたのが、「ROファン感謝祭2008」。記事中の写真を見てもわかるとおり、かなりたくさんの人が集まっていたようです。取材をしたアクティによると、「特に物販が人気だったよ~」とのこと。12月18日発売のDS用ソフト『ラグナロクオンラインDS』も、アクティやまり蔵が今からカウマン(買う気マンマン)のご様子です。大場社長も「(DSでは)カードはバンバン出ます、僕『RO』ではカード出せたことないんですけど(笑)」とオチャメなコメントを寄せていますが、カードに食指をそそられるユーザーも多そうですね。

 そして、すでに発売されておりますDS『采配のゆくえ』のトピックも1本ランク入りしてますね。実はこのゲーム、やたらと電撃オンラインスタッフに人気なんですよ。結構辛口の評価を下すスタッフも、なんの異議も唱えずこのゲームにハマッております。てけおんはちょうど今日からプレイするところなので、くらえ! とばかりにネタバレをつきつけようとするヤツらに、待ったを掛けまくっているところです。

 てなワケで、今週のランキングを足早に紹介してまいりましたが、8位に入っている「狼と香辛料」Blu-ray Disc BOXの話題について軽く触れておこうかと。ありがたい話ですがこのBOX、おかげさまでケッコー人気なんだそうです。アニメ第2期の制作も決定したことですし、まだご覧になっていない人は、くるくると表情を変える“ホロ”さんのカワイイところを、キレイなグラフィックで満喫してみてはいかがでしょうか?(宣伝) それでは皆様、また来週~。(てけおん)