News

2008年10月27日(月)

漫才日本一決定戦? いやいや『桃鉄』最強決定戦ですぞ! 「桃-1GP」開催

文:電撃オンライン

 ハドソンから発売されている人気ボードゲーム『桃太郎電鉄』シリーズの20周年を記念して、「桃-1GP」が開催される。

 本大会は『桃鉄』ならばだれにも負けないと公言するタレントたちが集まり、その腕を競うというもの。各雑誌枠の予選を勝ち抜いた6組のタレントが準決勝へと進み、さらに勝ち上がった2組が、TV-CMでもお馴染みの若槻千夏さん、陣内智則さんらが登場する決勝大会へとコマを進める。大会のレギュレーションは以下の通り。

 ・使用ソフトはWii『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』
 ・予選、準決勝は3組のグループで対戦。制限時間60分の中で3年決戦を行う
 ・1ターンにつき1人の持ち時間は1分
 ・持ち時間1分を経過した時点で、矢印方向に進む以外の動きは禁止
 ・60分以内に3年決戦が終了しない場合は、2年目終了時の総資産で勝負を競うものとする
 ・決勝戦のみ4組による対戦で、10年プレイで勝負する

「桃-1GP」 「桃-1GP」 「桃-1GP」

 「電撃枠」の座をかけて予選を競い合ったのは、テツandトモ、ガリットチュウ、ハドソンの高橋名人の3組。短期決戦ではとにかく目的地へできるだけ多く到達すること、収益率の高い物件を優先的に買うことが重要になり、ゲーム開始時は各組ともそこを意識して手堅く進めていた。しかし、最初の目的地到達後、貧乏神がつくようになってから戦況は少しずつ混沌化。さらに、司会を務めるコンマニセンチ竹永さんの何気ないひと言が、戦況を大きく左右することに……。

「桃-1GP」 「桃-1GP」 「桃-1GP」

 この予選会の詳細は、11月21日発売「デンゲキニンテンドーDS 1月号」(アスキー・メディアワークス刊)に掲載されるので、ぜひ確認してほしい。また、『桃太郎電鉄』の公式サイトでは、11月8日に行われる決勝大会の観覧者を募集中。受付は10月31日までなので、観覧希望の方はすぐに申し込もう!

データ

▼『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:Wii
■ジャンル:TBL
■発売日:発売中(2007年7月19日)
■価格:6,090円(税込)
 
■『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト