News

2008年10月27日(月)

『喧嘩番長3』、「ジョージの俺だって成り上がりブログ」開始!

文:電撃オンライン

『喧嘩番長3~全国制覇~』
▲「ジョージの俺だって成り上がりブログ」がスタート。“ジョージ”の成り上がりがココでつづられる?

 スパイクは、11月27日発売予定のPSP用A・AVG『喧嘩番長3~全国制覇~』の公式ブログ「ジョージの俺だって成り上がりブログ」をオープンした。

 本作は、ツッパリ高校生の世界を描いたアクションアドベンチャーゲーム『喧嘩番長』シリーズの最新作。今作では、郷都(きょうと)を舞台に全国各県の番長と戦いを繰り広げることになる。ブログでは、シリーズを通してゲームに出てくるキャラクターや、ツッパリの世界観を紹介しつつ、ヤンキー文化を説明するという。

 ブログ担当は、シリーズでお馴染み極東高校の番長を務めている“ジョージ”。ブログには、『喧嘩番長3~全国制覇~』の公式サイトからアクセスできるので、シリーズファンはどんな内容が書かれるのか注目しておこう。ちなみに、極東高校の公式サイトでは「修学旅行のお知らせ」が追加されているので、あわせてチェックしておきたい。

 また、『喧嘩番長3~全国制覇~』の公式サイトに「全国番長勢力図」が出現。このコーナーでは、全国47都道府県の番長を随時公開していくとのこと。現在は、青森、岩手、山形の3県が紹介されている。

『喧嘩番長3~全国制覇~』 『喧嘩番長3~全国制覇~』
『喧嘩番長3~全国制覇~』 『喧嘩番長3~全国制覇~』

(C)2008 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『喧嘩番長3~全国制覇~』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2008年11月27日
■価格:5,229円(税込)
 
■『喧嘩番長3~全国制覇~』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト