News

2008年11月4日(火)

1位は『ドラクエ』でした! 『FRAGILE』は『アイマス』と同日発売なんだね

文:電撃オンライン

 DSi買ってきました。カネキングです。巷ではブラックが人気ですが、僕は毎回、白系色で決め打ちしています。DSもDS LiteもPSPも全部白。ビバ、白! 明後日発売の『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』が楽しみです。11月20日には『クロノ・トリガー』も控えていますし、直撃世代だった僕にはたまらない年末になりそうです。ノスタルジー。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
10月31日
DS
2位
11月1日
X360
3位
10月27日
Wii
4位
10月30日
MULTI
5位
10月31日
PS3
6位
10月31日
PS2
7位
10月29日
X360
8位
10月31日
PSP
9位
10月31日
PSP
10位
10月28日
GOODS

 1位は『ドラゴンクエストIX』でした。謎だったシステムが少しずつ見えてきましたね。キャラクターメイクしてマルチプレイで冒険というシステムが、『ドラクエ』という作品の中でどう生きるか、非常に気になるところです。

 2位は『Fable II』。11月1日にとてもわかりやすい体験レポートがアップされていますので、気になる人はこちらをチェックしてください。自分の選択が世界に影響をおよぼすとか、人間の人生を再現とか、スケールがデカすぎですよ!

 3位は『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』。廃墟を探索するRPGなんですが、この独特な世界観に即やられて即予約しました。でも1月22日には『アイドルマスターSP』が控えています。『アイドルマスター』マスターな全国のプロデューサーさんたちはどうするんですかね……。電撃オンライン編集部が誇る名プロデューサー・アクティも頭を抱えていました。

 4位は『グランド・セフト・オートIV』。2位の『Fable II』といい、7位の『CHAOS;HEAD』といい、Xbox 360用のソフトが目立ちます。『グランド・セフト・オートIV』はPS3でも発売されているんですが、やっぱりプレゼントを見てしまうと、心が揺れますよね。

 上位はこんな感じです。個人的に注目しているのは、5位の『NARUTO -ナルト- ナルティメットストーム』です。東京ゲームショウ2008で触ってきたのですが、ぬるぬる動くグラフィックには感動しました。最初ムービーかなーと思って見ていたんですが、よく見るとプレイヤーが操作していて驚愕したのはよく覚えています。『ナルティメット』シリーズのファンでもあるので、そういう意味でも楽しみですよ。

 それではこのへんで。最近急に冷え込みましたが、風邪には気をつけましょうネ。風邪引いちゃうと、ゲームできませんから(カネキング)。