News

2008年11月12日(水)

「マクロスF」ブドーカン☆ライブのレポが到着!! 歌姫2人のライブ後コメントも!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

――お疲れ様でした! ホっとしたところでひと言。

中島愛(めぐみ)さん:最高!! 一生忘れられないステージになりました。

May’n(メイン)さん:1万人みーんなと目が合ったよっっ!!

――本日のコンサートに出演しての感想を。

中島さん:武道館にいる1万人のみんながすごく近くて感動しました。包まれている感じ。歌で、身体全部で伝えたいことがたくさんあって、無我夢中で歌いました。楽しかった! 楽しくて、うれしかった!!

May’nさん:「マクロスF」と出会えたこと、そして何よりもたくさんのファンのみんなに出会えたことが、幸せで幸せでたまりません(´;ω;`)ゥゥ

――何が一番大変でしたか?

中島さん:1万人に届くよう、いつも以上に大きく大きく表現すること。

May’nさん:当日、お客さんのパワーをもらえたので大変なんて何1つなかった!! ただ、リハとかでは~やはり~高いところが……(苦笑)。

――今日はどのようなところを意識してパフォーマンスをしましたか?

中島さん:大きく・かわいく・丁寧に。

May’nさん:“シェリル”っぽく!! 悲しみも自信もすべて表現できたと思います。みんなが“シェリル”にさせてくれたんだよ!!

――ギャラクシーツアーFINAL横浜、大阪公演と武道館での追加公演、心境に違いはありましたか?

中島さん:心境というか……ライブをするごとに、強くなれたと思います。パワーが倍増していった感じ。

May’nさん:武道館は1万人もの人と!! っていう喜びはあったけど、どの会場も1人1人の声や表情を感じられて、歌うことが大好きっっ!! という思いでいっぱいです!!

――菅野さんからは今日にあたって何か具体的なオーダーはありましたか?

中島さん:丁寧に、楽しんで。そして、「音になる」こと。

May’nさん:君は大きな舞台向きだから何も心配いらない!! と(´;ω;`) 菅野さんが始まる前も終わった後もギュッてしてくれました。

――最後にひと言!

中島さん:みんなの声がすごく心に響いて、勇気をもらいました。歌は1人じゃ歌えない、愛がなくちゃ歌えない。すべての人に感謝しています。本当に、ありがとうございました!!

May’nさん:本当に気持ちよかった!! みんなの声援をこれからのMay’nのパワーにして、つっぱしって行くから、これからもついてきてね!!!

(C)2007 BIGWEST/マクロスF製作委員会・MBS

データ

■「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」
【開催日時】2008年11月5日
【会場】日本武道館
【出演】(※敬称略)
 中島愛
 May’n
 他

関連サイト

前へ 1 2