News

2008年11月12日(水)

TVアニメ「ホワイトアルバム」のヒロイン・由綺と理奈のビジュアルをお届け!!

文:電撃オンライン

 2009年1月よりスタート予定のTVアニメ「ホワイトアルバム」の、キャラクター&ストーリー情報が到着した。

 本作は、1998年にLeafより発売されたPC用AVG『WHITE ALBUM』のTVアニメ作品。2009年には、PS3への移植版がアクアプラスよりリリースされる予定となっている。そんな本作のストーリーおよびヒロイン2人の情報は以下の通り。

*ストーリー*

 時は1986年、バブルの到来を控えた日本。そんな時代に生きる青年“藤井冬弥(ふじい とうや)”は、平凡な大学生活を送りながら、アイドルの“森川由綺(もりかわ ゆき)”と交際していた。仕事と大学生活の合間を縫って、互いに想いを確かめあう2人だったが、“由綺”の人気が上がっていくにつれ、その距離は広がっていく。そんな折、“冬弥”は、“由綺”と同じ芸能プロダクションのトップアイドル“緒方理奈(おがた りな)”と出会う。果たしてその出会いは、彼らにどんな影響をもたらすのだろうか?


*キャラクター*

“森川由綺”(CV:平野綾)
“冬弥”の恋人であり、人気上昇中の女性アイドル。秘めた可能性を持ってはいるが、少し天然なところもあり、周囲の人間を心配させることもある。多忙でなかなか“冬弥”と会えずにいるが、一途に彼のことを思い続けている。画像は、私服姿と表情、そしてアシスタント服を着用したもの。

“緒方理奈”(CV:水樹奈々)
カリスマプロデューサー“緒方英二”の妹にして、才能あふれるトップアイドル。“由綺”の先輩にあたる。幼いころから重ねた努力と自身の才能もあってアイドルとして成功したものの、その代償に多くのものを失ってしまった。画像は、私服を着用したものと表情。

(C)AQUAPLUS (C)PROJECT W.A.

■TVアニメ「ホワイトアルバム」
【放送局】UHF局系5~6ネット予定
【放送開始時期】2009年1月~

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:アクアプラス
 企画:下川直哉
 脚本:佐藤博暉
 監督:吉村明
 助監督:吉田泰三
 キャラクターデザイン:吉成鋼
 キャラクター原案:カワタヒサシ
 美術監督:片平真司
 音楽:Elements Garden
 音響監督:塩屋翼
 プロデューサー:三嶋章夫
 アソシエイトプロデューサー:中村則子
 制作:セブン・アークス

【キャスト】(※敬称略)
 “森川由綺”役:平野綾
 “緒方理奈”役:水樹奈々
 “藤井冬弥”役:前野智昭
 “澤倉美咲”役:高本めぐみ
 “河島はるか”役:升望
 “観月マナ”役:戸松遥
 “篠塚弥生”役:朴ろ美(※「ろ」は王へんに「路」)
 “七瀬彰”役:阪口大助
 “緒方英二”役:速水奨
 他


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。