News

2008年11月18日(火)

GUNDAM.INFOにて「00」外伝の「ガンダムラジエル」最速キットレビューが掲載

文:電撃オンライン

 「ガンダム」シリーズのポータルサイト「GUNDAM.INFO」にて、電撃ホビーマガジン(アスキー・メディアワークス刊)の創刊10周年を記念した付録キット「ガンダムラジエル&GNセファー」の特集がスタートした。

 「ガンダムラジエル」は、電撃ホビーマガジン誌上に連載されている、TVアニメ「機動戦士ガンダム00」の外伝小説「ガンダム00P セカンドシーズン」の主人公機。そして、「GNセファー」は「ガンダムラジエル」と合体可能な戦闘機で、TVアニメ本編にも登場した「GNアーマー」のプロトタイプに位置するマシンだ。「ガンダムラジエル」は、11月25日発売の「電撃ホビーマガジン 1月号」に、「GNセファー」は来月発売の2月号にそれぞれ付属する形となっている。

 特集記事の第1弾となる本日18日の記事には、「ガンダムラジエル」を組み立てる様子がフォトレポート形式で掲載されている。次回以降では、このキットのさまざまな楽しみ方を紹介していくとのこと。また本誌では、塗装やポリパーツを使用しての改造など、より深く本キットを楽しむための記事が掲載されていく予定だ。TVアニメ本編を見ているファンは、この機会にキットと外伝小説に触れてみては?

▲「ラジエル」の名は、「秘密の領域と至高の天使」の称号を持つ七大天使に由来する。「ソレスタルビーイング」の活動を決定するマザーコンピュータ「ヴェーダ」にとって、直接のデータ収集が困難な戦場での情報収集を目的とする。そんな「ガンダムラジエル」が活躍する「ガンダム00P セカンドシーズン」の12月号掲載分では、ガンダムマイスター“ロックオン・ストラトス”こと“ニール・ディランディ”が登場していた。

(C)創通・サンライズ・毎日放送
※ガンプラは創通の登録商標です

データ

▼「電撃ホビーマガジン 1月号」
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■発売日:2008年11月25日
■価格:1,290円(税込)

関連サイト