News

2008年11月20日(木)

『無双OROCHI 魔王再臨』新情報! ドラマチックモードやインストール機能とは?

文:電撃オンライン

 コーエーは、11月27日発売予定のPSP用ソフト『無双OROCHI 魔王再臨』の新情報を公開した。

 本作は、PS2とXbox 360で発売中のACT『無双OROCHI 魔王再臨』のPSP移植版。PSPでも発売された『無双OROCHI』の続編にあたり、魔王“遠呂智(オロチ)”によって作り出された異次元の世界を舞台に、『三国無双』シリーズ、『戦国無双』シリーズの武将の中から3人を操作して一騎当千アクションが楽しめる。

 今回、オープニング画像や、「ドラマチックモード」&インストール機能についての情報が公開されたのでお届けする。

■オープニング画像

ド迫力のアクションを堪能できる『無双』シリーズのオープニング。本作では、『三国無双』シリーズと『戦国無双』シリーズのキャラクターが一堂に会する映像を楽しめる。

■「ドラマチックモード」

 『無双OROCHI 魔王再臨』から新しく加わった「ドラマチックモード」。このモードは、『無双OROCHI』シリーズならではの世界観で、夢の対決、夢の共演を実現している。さまざまな戦場を舞台にドラマティックなストーリーが展開するこのモードの一端を、下記で紹介する。

「厳島突破戦」

“劉備”と民を守るため、“趙雲”、“幸村”、“義弘”の3人が敵中突破を試みる。民とともに奮戦する仲間を救うことができるか?

「合肥新城の戦い」

時を越え、国を越えて集結したのは、“諸葛亮”、“周瑜”、“信玄”という軍略自慢たち。「合肥新城」に押し寄せた敵軍を撃退するため、火計を発案するが……。

「南中争覇戦」

“ホウ徳”、“孫策”、“利家”の3人が「南中争覇戦」挑むべく勢ぞろいする。“利家”が、多数の敵を前に、一騎当千の気構えを見せると、“勝家”もそれを見て、自らを奮い立たせている。

■インストール

 メモリースティックにデータの1部をインストールし、ロード時間を短縮する機能で、シングルプレイに対応している。インストールには、メモリースティックに194MB以上の空き容量が必要。インストール後でも、「オプション」内の「ゲーム設定」のインストールを切り替えることで、インストール機能を有効にするかどうか設定できる。

ロード時間を短縮する機能が本作に搭載されている。なおインストールしても、設定がOFFのままでは意味がないので注意してほしい。
また、PSP『無双OROCHI』のセーブデータがあるメモリースティックで、ゲームを開始すると、特典として全キャラクターが1番目の特技を獲得している状態にすることができる。

■壁紙

 ギャラリーには、各キャラクターの壁紙が6枚用意されている。条件を達成することで、ギャラリーに特別な壁紙が出現。また、条件を達成することで、ギャラリーにオリジナル壁紙の作成機能が追加されるという。用意された背景とキャラの画像を自由に組み合わせて、オリジナルの壁紙を作成しよう。

PSP版では、壁紙を縦向き・横向きの両方で閲覧できる。自分だけの壁紙を作成して、PSPを彩ってみては?

(C)2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


データ

▼『無双OROCHI 魔王再臨』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年11月27日
■価格:5,280円(税抜)
 
■『無双OROCHI 魔王再臨』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

Facebookコメント

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2014年 07月21日~07月27日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。