News

2008年11月25日(火)

幼児向け学習ソフト『カードであそぶ!はじめてのDS』来春発売

文:電撃オンライン

 セガは、幼児向けのDS用ソフト『カードであそぶ!はじめてのDS』を2009年春に発売する。価格は未定。

 『カードであそぶ!はじめてのDS』は、3歳以上の幼児を対象にしたゲームソフトで、「ひらがな」や「ことば」にふれることを目的としている。パッケージに専用のカードリーダーと「かるたカード」46枚を同梱しており、DSを幼児向けのデジタルおもちゃとして活用できる。かるたカードをリーダーで読み込むことで、各カードに対応した「ことば」、「絵柄」、「音」をゲーム内に認識させる仕組みだ。

 さらに本作では、幼児の好奇心を刺激する「うごくおえかき」や「なぞなぞ」、「おんがくかい」など全8種類のミニゲームを収録。継続的に遊べるよう配慮されているという。なお本作は、先日発売されたばかりのニンテンドーDSiでは利用できないので注意。

『カードであそぶ!はじめてのDS』 『カードであそぶ!はじめてのDS』 『カードであそぶ!はじめてのDS』
『カードであそぶ!はじめてのDS』 『カードであそぶ!はじめてのDS』 『カードであそぶ!はじめてのDS』
▲幼児が「ことば」、「絵柄」、「音」を関連づけて覚えられるよう考えられている。カード自体がかるたになっているため、かるた遊びも可能だ。

(C)SEGA

データ

▼『カードであそぶ!はじめてのDS』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト