News

2008年11月25日(火)

ヘタレのイタリアで「ヘタリア」!? 国を擬人化したあの作品がランクインだ~!

文:電撃オンライン

 先週のランキングは、あまりにウマウマ&アニメアニメしていたので、電撃オンラインのアニメマスターー・てけおんに代打を依頼したkbjです。先週もさんざん言っていましたが、痛車イベントを取材してきたメンバーがかなり興奮気味だったのが印象的でした。ちなみに自分は、痛車イベントに行ってホクホクのまり蔵に、他の仕事を押し付けられていました。残念無念。そんなkbjが、お届けする今週のアクセスランキングに行ってみましょう~!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
11月19日
PS2
2位
11月17日
DS
3位
11月20日
Wii
4位
11月18日
ANIME
5位
11月21日
DS
6位
11月21日
PSP
7位
11月19日
X360
8位
11月19日
ETC
9位
11月18日
GOODS
10位
11月21日
DS

 今週の1位は、『Fate/unlimited codes』でした。新キャラクター“セイバーオルタ”の画像と動画が公開ということで、注目されたのではないでしょうか。それにしても、“セイバー・リリィ”の画像がまだ出ていないんですよね。カプコンさん、ちょっとだけ見せてもらえませんかね? ……無理!? ちなみに3位にもカプコンさんのFTG『タツノコVS. CAPCOM』がランクインしています。でも、Wii用ジョイスティックも、クラシックコントローラもGCコントローラもないんで、プレイできないんですよね。残念無念(買えって?)。

 電撃オンライン的イチ押しタイトル『アイドルマスター』関連のニュースも、3本がランクイン。えっ!? 2本だろって? 確かに、5位は『テイルズ オブ ハーツ』のニュースですが、「うっうー」な“やよい”が参戦するということで、3本にしてしまいました。電撃オンラインでは、元々『テイルズ オブ』シリーズの人気も高いので、両方のファンがアクセスして相乗効果となったのかもしれませんね。ちなみに“真”のファンのkbjは、彼女が出なくて残念無念(参戦しないのかな?)。

 ゲーム業界的には、Xbox 360のアップデートが大きなニュースでした。ユーザーインターフェースが一新されたということで、電撃オンラインがあるフロアでも、話題になっていました。ちなみにXbox 360フリークなアクティ&てけおんは「コチラノ特設ページデモ、Xbox 360ヲPushシテイルノデ、ヨロシクで~す」と語っています。個人的には、PSPのあひるさんを応援したのですが4位でした、残念無念!

 そして、全世界の「ヘタリア」ファンが注目しているTVアニメ「ヘタリア」の線画&キャスト情報が4位です。擬人化された世界中の国が、これまでに起きた出来事や国民性にちなんだやりとりを繰り広げるという、これまでにない視点のショートギャグが話題となっているこの作品。電撃オンライン内でも、村田(仮)などが気になっているようです。ちなみにkbjは、国だとニュージーランドが好きです。残念無念、登場していません!(“イタリア”もいいが“日本”もかわいいと思うkbj)。