News

2008年11月26日(水)

iPodで動作するギャルゲー『Gift』が来年1月にダウンロード開始

文:電撃オンライン

 MOONSTONEは、iPod用AVG『Gift』を2009年1月よりApp Storeにおいて配信する。


 『Gift』は、2005年にPC用ソフトとして発売され、その後はTVアニメやPS2用ソフト、コミック、小説など幅広いメディアに展開された人気シリーズ。現在でもケータイアプリ版がダウンロードされているほどの、根強い人気を誇っている。

 本作は、消えることのない虹がかかる街「楢崎町」を舞台に、「Gift」という不思議な魔法をテーマに物語が展開していく。主人公“天海春彦”は、一生に1度、誰かのために贈れる魔法「Gift」を探していくことになる。

 なお、iPod版ではiPod touchやiPhoneの本体をひっくり返すと、画面の上下をひっくり返して正常に表示するという機能が存在する。

来年1月に配信されるAVG『Gift』。1年中虹が消えない街「楢崎町」を舞台に、少年少女たちの恋模様が描かれる。
実際にプレイしている様子がこちら。なお開発は快調で、現在はタッチ加減の調整中とのことだ。

(C)MOONSTONE・BROCCOLI (C)CIRCUS (C)2006MOONSTONE


関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。