News

2008年11月28日(金)

松永久秀が登場! 『戦国BASARA バトルヒーローズ』新情報

文:電撃オンライン

 カプコンは、2009年春発売予定のPSP用ACT『戦国BASARA バトルヒーローズ』の新情報を公開した。

 『戦国BASARA バトルヒーローズ』は、爽快感あふれる連続技や豪快な必殺技を駆使したアクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作。2on2のチームバトルシステムとなっており、アドホックモードを用いた最大4人での通信対戦や、協力プレイを楽しめる。

 本日新たな情報が公開され、『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』に敵武将として登場した、“松永久秀”が本作でもCPU専用の敵武将として登場することが判明。今回はどのような罠を張りめぐらせて、立ち塞がるのだろうか?

天我独尊・松永久秀
己の欲望に忠実に生きる男。自分と欲しい物以外はこの世に存在せず、欲望を満たすために他を圧して踏みにじることを、なんとも考えていない。また、非常に知的な人物で、人間の本質を見つめることを好み、本能と欲望のままに生きることこそ世の正しい姿であると考えている。
宝刀での近接攻撃だけでなく、左手に仕込んだ火薬をまき、剣の火花によって着火させて業炎を巻き起こすといった攻撃も行う。CPU専用のキャラクターだけあって、その能力は未知数な部分が多い。

 

プレイヤー武将に書き起こしのストーリーが用意されている「ストーリー」モード。今週は、“北条氏政”と“長曾我部元親”のストーリーが到着したので、掲載する。

「北条家妄想物語」:ある日、“北条氏政”を訪ね、“前田慶次”が姿を見せた。昔話を聞かせてくれとせがむ“慶次”に、“氏政”は己の華々しい戦歴を語り始める。しかし、衰えた記憶力をもとに語るその昔話が、真実かどうかは定かではない。
「本当のお宝」:西の海を束ねる“長曾我部元親”は、この世で一番のお宝を手に入れようと旅に出る。しかし、行く先々で出会った人々のお宝は、どれも“元親”にとって価値のないものばかり……。果たして“元親”は「本当のお宝」を見つけ出すことができるのか?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『戦国BASARA バトルヒーローズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト