News

2008年12月10日(水)

「パンツ」を越えろ! 『ストライクウィッチーズ』サブタイ募集

文:電撃オンライン

「ストライクウィッチーズ」

 ラッセルは、TVアニメ「ストライクウィッチーズ」をゲーム化したDS&PS2用ソフトの、サブタイトルを募集している。

 「ストライクウィッチーズ」は、魔力を持つ「ウィッチ」と呼ばれる少女たちが、飛行ユニット「ストライカーユニット」を使い、謎の敵「ネウロイ」たちと戦いを繰り広げるTVアニメ。DS版は「ウィッチーズ」と「ネウロイ」の戦いを描いたシミュレーションゲーム、PS2版はウィッチたちの友情を体験できるアドベンチャーゲームとなっている。

 2009年春の発売を予定しているDS版およびPS2版のタイトルは、現在『ストライクウィッチーズ サブタイトル募集中(仮題)』となっており、「サブタイトル募集中」の部分を一般ユーザーから募集している。以下に、各ソフトのあらすじを掲載するので、タイトルを考える際の参考にしてほしい。

■ PS2版あらすじ ■

 基地の南方に位置する無人島で野外演習を行なうことになったウィッチたち。しかし無人島に向かう航行中、ネウロイの襲撃が! 空母は攻撃を受けウィッチたちを置いて帰還してしまう。そこで援軍が来るまでの2週間、予定通り野外演習を行うことが提案される。果たしてウィッチたちは、生き延びることができるのだろうか?


■ DS版あらすじ ■

 ウィッチたちのもとに扶桑皇国から隊長候補として1名、第501部隊の研修にやってくるとの連絡が入る。興味深々なウィッチたち。そんな中、ある作戦が軍から発令される。それは、正体不明の敵「ネウロイ」に一矢報いようと、ガリア湾岸に上陸作戦を実施、前線基地を設置するというものだった。ウィッチたちの運命やいかに!?


 なお、募集期間は本日2008年12月10日~2009年1月31日。ゲーム版『ストライクウィッチーズ』ポータルサイトに用意されている専用フォームに、必要事項を記入して応募しよう。なお、採用された人はゲームのスタッフロールに名前がクレジットされる他、賞品としてゲームソフトなどが贈られるとのことだ。

 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」キャンペーンや、「パンツはココロの中にある!全員プレゼント」といった、ユニークな企画名が話題になった「ストライクウィッチーズ」。ぜひ、これらの企画名を越えたサブタイトルを考え、歴史に名を刻んでほしい。

(C)2007 第501統合戦闘航空団
(C)Russell

■『ストライクウィッチーズ』キャンペーン概要
【募集期間】2008年12月10日~2009年1月31日
【内容】2009年春発売予定のDS用およびPS2用ソフトのサブタイトルの公募。ゲーム版ポータルサイトの応募フォームに、必要事項を記入の上応募する。採用者2名は、スタッフロールにクレジットされる他、賞品としてゲームソフトなどが贈られる。

データ

▼『ストライクウィッチーズ サブタイトル募集中(仮題)』
■メーカー:ラッセル
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定
▼『ストライクウィッチーズ サブタイトル募集中(仮題)』
■メーカー:ラッセル
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。