News

2008年12月10日(水)

ケロロ軍曹がミュージカルに!! 誕生パーティでビックリ発表が

文:電撃オンライン

 12月9日、人気キャラクター・ケロロ軍曹のバースデイパーティが開催され、関連プロジェクトの発表が行われた。

ケロロ軍曹
▲ケロロ軍曹の誕生日を祝うため、タレントの加藤夏希さんが駆けつけた!

 パーティで発表されたプロジェクトは2つ。1つは2009年3月7日より全国ロードショーの劇場アニメ「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」のオープニングテーマを、タレントの加藤夏希さんが担当するということ。曲はデュエットで、加藤さんの相手はまだ内緒とのことだ。

 もう1つは、ケロロ誕生10周年記念企画「超ミュージカル版ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!」。「ケロロ、ミュージカルなんてできるの?」という加藤さんのひと言に、ケロロは「いくら夏希殿でも失礼であります。我輩の実力をなめてもらっては、困るであります!」と反撃。しかし、どうやらうれしかったようで、「我輩、今日のお礼に夏希殿をミュージカルと映画の声優としてすごい役を用意するでありますよ」と勝手に決めつけていた。

 パーティの最後に加藤さんは、「大好きなケロロの作品に、こんなにかかわれることになって本当にうれしいです。もっともっと盛り上げれるよう、オープニングも声優も精一杯頑張るので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 なお、今回のミュージカルは、ファミリー向けマスクプレイミュージカル劇団として定評のある「劇団飛行船」が担当。「五反田ゆうぽうとホール」、「大宮ソニックシティ大ホール」の3月公演を皮切りに、6月~7月には関東・名古屋、夏休みには関西・鹿児島などでも公演。ケロロたちは約1年をかけ日本全国津々浦々を侵略する予定だ。

(C)2009 吉崎観音/角川書店、角川映画、サンライズ、テレビ東京、NAS


関連サイト