News

2008年12月11日(木)

美闘士たちがキワどい衣装で乱れまくり! 「クイーンズブレイド」TVアニメ化

文:電撃オンライン

 ホビージャパン発行のゲームビジュアルブック「クイーンズブレイド」のTVアニメ化が決定した。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

 「クイーンズブレイド」は、セクシーな美闘士たちが戦いを繰り広げるゲームブックで、コミックアンソロジーや小説、ドラマCDなどでも幅広く展開中だ。特に、フィギュアシリーズは高い人気を誇っている。

 TVアニメ版の「クイーンズブレイド 流浪の戦士」では、美闘士たちの個性的なコスチュームはそのままに、視聴者の「見たい!」にこたえるセクシーで大胆なアクションが繰り広げられるとのこと。また原作の世界観を生かし、本格的なストーリーも展開される。正統派美女、ペタ胸ロリっ娘、天然娘、小悪魔、ツンデレ、エロカワ妹系、爆乳お姉さん系など、さまざまな美闘士の恥ずかしい限界ポーズが惜しみなく披露されるという。ファンは楽しみに待っていよう。

 そんな本作の監督は、『ラングリッサーIII』などのアニメムービーやTVアニメ「げんしけん2」の監督を務めた、よしもときんじ氏。キャラクターデザインは、TVアニメ「一騎当千Great Guardians」などのりんしん氏。制作は、「一騎当千Great Guardians」やTVアニメ「MEZZO -メゾ-」などを手掛けたアームスとなっている。以下に、キャラクターの設定画とキャストを公開する。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
▲“レイナ”(CV:川澄綾子)……真面目な性格とは裏腹な、大胆なビキニアーマーからこぼれそうなくらいのボディーが魅力的な少女。女王に次ぐ大陸の実力者「ヴァンス伯爵家」の次女にして、第1継承権を持つ。そんな彼女は、巨大な権力や息詰まるような貴族たちの生活には興味がなく、自分の本物の力だけを示すことができる剣術の稽古に打ち込みながら、自由を求めて家出を繰り返しては、連れ戻されていた。だが運命の導きなのか“リスティ”との出会いをきっかけにヴァンス家を出ることに成功。未知なる大地へ踏み込んだ“レイナ”の視線の先にあるものは……?

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
▲“トモエ”(CV:能登麻美子)……東の果ての島国ヒノモトの、国家守護を預かるマサカド神社の武者巫女。巫女服からも胸・お尻ラインを感じられるほどの抜群のプロポーションの持ち主。一般的には恐れられている武者巫女だが、いつも笑顔を絶やさない“トモエ”は例外で、素直で奥ゆかしい性格もあって多くの領民たちに慕われている。ある時、“トモエ”は神主から闘技大会「クイーンズブレイド」に出ることを命じられる。なぜ神主は、“トモエ”に命じたのか? 真面目で一途な“トモエ”は、“シズカ”とともに必勝を誓い旅立つ。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
▲“ナナエル”(CV:平野綾)……天界からの使者として、クイーンズブレイドを実施・全大陸に中継するべく地上世界につかわされた天使……なのだが、本当は天界の落ちこぼれ。たび重なる失敗により天使長に「試練」として“レイナ”の動向を監視するように命じられる。トレードマークは腰からさげた「聖乳」で、この聖乳をこぼすとコワイ罰が待っているらしい。地上世界の生き物のことは完全に馬鹿にしている。バトルの時に聖乳が身体中にこぼれちゃうのが悩みのタネ……。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
▲“クローデット”(CV:田中敦子)……ヴァンス伯爵家の長女にして、伯爵に誰よりも忠実に仕える将軍。“レイナ”と、その妹“エリナ”とは違い、正室の子ではないため継承権は3番目である。指揮能力の高さに加え、剣技も大陸随一の腕前。雷光をまとった魔剣を使うため「雷雲の将」の異名を持つ。家中では自らの立場をわきまえた態度に徹し、“レイナ”や“エリナ”には姉としてふるまいながらも、2人を立てることは忘れなかった。そんな中、継承権を持ちながら家出してしまった“レイナ”の行動を理解できず、“レイナ”には憎しみに近い感情を抱いている。一方“エリナ”のことは愛おしくてたまらない極度のシスコンなのだが、愛情表現がヘタなため、単なる無愛想な姉だと思われている。実はちょっとかわいそうな人。

(※敬称略)



 また、12月28日より東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット75」のメディアファクトリーブースにて、「クイーンズブレイド DVD零巻」の先行販売が行われる。価格は1,000円(税込)。このDVDには、動く美闘士たちの姿が見られる零巻限定のPV(ロングバージョン完全版)の他、川澄さんと能登さんが出演するWebラジオの零巻限定出張版や釘宮理恵さんや平野綾さんらキャスト陣への突撃インタビューなども収録される予定とのこと。ファンはこちらもチェックしておこう。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
▲DVD零巻のジャケット。12月31日からは、全国の「とらのあな」店舗&通販、AT-X通販にて一般販売も開始される。現在予約受付中だ。

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
▲こちらは、ラジオのパーソナリティを務める川澄さん(左)と能登さん(右)。

(C)2009 Hobby JAPAN/クイーンズブレイドパートナーズ

■TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:HobbyJAPAN
 監督:よしもときんじ
 シリーズ構成:松智洋、よしもときんじ
 脚本:松智洋・竹内利光 他
 キャラクターデザイン:りんしん
 デザイン補佐:野口孝行
 総作画監督:りんしん、野口孝行、石橋有希子
 美術監督:東潤一
 色彩設計:よしもときんじ、松原貞姫
 撮影監督:池上伸治
 編集:田熊純
 音響監督:明田川仁
 音響制作:マジックカプセル
 プロデュース:GENCO
 制作:アームス
 製作:クイーンズブレイドパートナーズ
 他

【キャスト】(※敬称略)
 “レイナ”役:川澄綾子
 “トモエ”役:能登麻美子
 “ナナエル”役:平野綾
 “クローデット”役:田中敦子
 “メローナ”役:釘宮理恵
 “エリナ”役:水橋かおり
 “シズカ”役:生天目仁美
 “メナス”役:後藤邑子
 “アイリ”役:伊藤かな恵
 他

■「コミックマーケット75」
【開催日時】2008年12月28日~30日
【開催場所】東京ビッグサイト
※メディアファクトリーブースは、西4階企業ブース内のNo.234。


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。