News

2008年12月15日(月)

『シャイニング・フォース フェザー』のプロモとドラマを公開!

文:電撃オンライン

 セガは、2009年2月19日に発売予定のDS用RPG『シャイニング・フォース フェザー』の公式サイトを更新した。


 『シャイニング・フォース フェザー』は、同社の人気RPG『シャイニング・フォース』シリーズの最新作。メガドライブ版『シャイニング・フォース』をベースに、さまざまな新要素を搭載している。キャラクターデザインに、pako氏といとうのいぢさんを起用していることでも話題を集めている。

 公式サイトでは、本作の登場キャラクターの魅力を堪能できる「オリジナルプロモーションアニメ」と「サウンドドラマ」を公開中。それぞれのコンテンツは予約特典に収録予定だが、現時点では公式サイトでしか視聴できないので、気になる人はサイトにアクセスしてみよう。

pako氏といとうさんが生み出したキャラクターたちが、生き生きと描かれているオリジナルアニメ。今回のアニメは第1弾で、第2弾の公開も予定されている。
ゲームのメインストーリーとは違った視点で展開し、ありふれた日常のひとコマやキャラクターの内面などを描いているサウンドドラマ。公式サイト上では音だけではなく、Flashアニメ風のイラストとともに楽しめる。

(C)SEGA


データ

▼『シャイニング・フォース フェザー』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年2月19日
■価格:5,229円(税込)
 
■『シャイニング・フォース フェザー』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト