News

2008年12月18日(木)

コミケ帰りは彼氏と一緒! ゆりかもめをナビしてくれるCD発売

文:電撃オンライン

 ポニーキャニオンは、12月28日~30日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット75」のぽにきゃんブースで、女性向けCDを2種類販売する。

 ぽにきゃんブースで販売されるCDは、「ナビカレ! ~わたしをむかえにきて~ イベント版」と、「超モテ期 今だけラジオ!!」の2つ。以下で紹介する。

■「ナビカレ! ~わたしをむかえにきて~ イベント版」

 「ナビカレ!」は、池袋の乙女ロードや秋葉原などを、彼氏がナビゲートしてくれたらいいなという乙女の願望から発案されたシリーズ。ぽにきゃんブースで販売される「ナビカレ! ~わたしをむかえにきて~」は、コミケ帰りに多くの人が利用するゆりかもめの国際展示場正門~新橋、約22分間を彼氏がナビゲートしてくれる内容になっている。

 CDは、コミケが終わったあなた(聞き手)を彼氏が待っており、一緒に帰るところからスタートする。車窓から見える景色や、駅に関する話、今日のイベントの話などを「彼氏」が電車の運行にあわせリアルタイムで話し掛けてくる。なおCDには、優しくてデレデレした彼氏Aと、ちょっとツンツンして素直じゃない彼氏Bの2バージョンが収録されている。コミケの帰りには、このCDで新橋駅までデートしてみてはいかがだろうか。

 なお、彼氏役は声優の平川大輔氏が担当する。12月30日の12:30からは、平川氏によるお渡し会も実施されるので、チェックしておこう。

「ぽにきゃん」
▲こちらがコミケ75で販売される「ナビカレ!」。価格は2,000円(税込)。2009年1月21日からは全国のショップでも販売されるが、コミックマーケット75で販売されるものとフリートーク部分の内容は異なるという。

■「超モテ期 今だけラジオ!!」

 「超モテ期」は、複数の男性が自分をめぐり争い奪い合うという乙女の願望から発案されたシリーズ。ある時は合コンで……ある時は幼なじみに……ある時はホストクラブで……。さまざまなシチュエーションで、男性があなた(聞き手)を取り合う。各キャラクターには、個別にエンディングが用意されているので、気に入った男性のものを聞くといいだろう。

 ぽにきゃんブースでは、2009年2月18日の発売に先駆け、合コン編の体験版が販売される。価格は1,000円。声優の諏訪部順一氏と吉野裕行氏がラジオ風に作品を紹介する内容になっているので、ファンはぜひチェックしておこう。

「ぽにきゃん」
▲こちらがコミケ限定の体験版のジャケット。2月18日発売の合コン編では、諏訪部氏と吉野氏に加え、保志総一朗氏があなたを取り合う!

(C)2009 PONY CANYON

■「コミックマーケット75」開催概要
【開催日時】2008年12月28日~30日
【開催時間】
 28日~29日……10:00~17:00
 30日……10:00~16:00
【開催場所】東京ビッグサイト
※「ぽにきゃん」ブースは、西館4階企業ブース(3・4ホール)No.253


関連サイト