News

2008年12月19日(金)

チャットをより楽しく! 『ファンタシースターZERO』新機能公開

文:電撃オンライン

 セガは、12月25日に発売するDS用RPG『ファンタシースターZERO』の、新機能「ビジュアルチャットアルバム」の情報を公開した。

 本作は、RPG『ファンタシースター』シリーズの最新作。自分で作成したキャラクターを操作して、最大4人で遊ぶことができ、これまでのアクションパレットシステムなどを継承しつつ、回避やタメ攻撃などアクションがパワーアップしている。また、タッチペンで書いた文字や絵をフキダシとしてしゃべらせることが可能な「ビジュアルチャット」も、新たに搭載している。

 本日公開された「ビジュアルチャットアルバム」とは、本作の魅力「ビジュアルチャット」をより楽しくする機能。著名人や開発チームが手書きで作成したチャットを保存し、自分で使えるようになる追加データ集だ。全国の販売店に設置してある「DSステーション」で配信される予定とのこと。

 発売日の12月25日には、1回目の「ビジュアルチャットアルバム」データが配信される。本作のTV-CMに起用された俳優・つるの剛士さん描き下ろしのビジュアルチャットデータ5点に、開発チームによるお正月にちなんだチャット5点、さらにオススメチャット10点という計20点のデータが配信されるので、楽しみにしていよう。

『ファンタシースターZERO』 『ファンタシースターZERO』
つるのさんが描いたビジュアルチャットのデータが配信される。今後も、著名人の「ビジュアルチャットアルバム」のデータが配信される予定だ。

(C)SEGA

データ

▼『ファンタシースターZERO』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年12月25日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ファンタシースターZERO』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。