News

2008年12月21日(日)

小野坂&関&小西が本領(?)を発揮しすぎ!! な『テイルズ オブ』ステージレポ!

文:電撃オンライン

 本日12月21日、千葉県・幕張メッセで行われた「ジャンプフェスタ2009」にて、『テイルズ オブ』シリーズのイベント「やっぱり!! 『テイルズ オブ』ステージ」が開催された。

 このイベントは、バンダイナムコゲームスから発売されている人気RPG『テイルズ オブ』シリーズのファンイベント。“ゼロス・ワイルダー”役を演じた小野坂昌也氏が司会を担当し、大勢のゲストとともに楽しいトークやスキット(寸劇)を繰り広げたり、新作『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2(TOW レディアント マイソロジー2)』に関するちょっぴりレアな情報などを公開していた。では以下に、そんなイベントの模様をお届けしていこう。

▲司会の小野坂氏に続いて舞台上に表れたのは、プロデューサー・大館隆司氏。小野坂氏とともに、訪れた観客の多さに驚いていた。

 子安武人氏と小野坂氏の野望(?)であった「テイルズ オブ ゴールデンビクトリー」が、『TOW レディアント マイソロジー2』に収録されることを心からうれしそうに話す小野坂氏。大館氏からは、その出現に関するヒントが飛び出した。「一度クリアした時点で2周目を開始するか継続プレイするかを選べるが、ここで継続プレイを選べば……」とのこと。「ゴールデンビクトリー」をクリアして2週目に入ると、さらなる追加要素があるようだ。

▲ここでステージに、『TOW レディアント マイソロジー2』に登場する“カノンノ・イアハート”役の伊藤かな恵さんがステージに現れた。伊藤さんはすでにプレイしているとのことで、セーブの方法などを小野坂氏に教わったのだとか。
▲4人パーティで冒険を繰り広げる本作。小野坂さんは伊藤さんに「誰と冒険してんの?「誰」と!」とプレッシャーをかけつつ質問していた。伊藤さんは「主人公と“カノンノ”と“リッド”と……“ファラ”……です」と答えていた。伊藤さんは『テイルズ オブ エターニア』の熱心なファンのようで、残念ながら“ゼロス”はパーティメンバーに加えられていないようだった。小野坂氏はちょっぴりさびしそうにしつつ、「お笑い路線だモンな~」とポツリ。

■第4回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票結果発表!■

 ここで大館氏に代わって壇上にゼネラルマネージャーの吉積氏が登場。そしていよいよ、第4回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票の結果を発表していくことに。シリーズファンの中にはご存知の方もいるだろうが、実は「ビバ☆テイルズオブ」という番組にゲスト出演した関智一氏とのトークによって、小野坂氏と関氏は、小西克幸氏演じる“ロイド・アーヴィング”が3位以内にランクインしたらフリ○ンになると宣言していたのだ! 小野坂氏は事前に順位を教えてもらえなかったようで、念のため(?)タオルを持参して今日のステージに臨んでいたのだ。

 では、いろんな意味でドキドキのランキングの、まずは50位~11位までを発表していく。詳しくは、以下の画像を参照してもらいたい。


 キャラクターの名前が出るたびに、ファンからは喜びや驚きの声が上がっていた。中でも、ランクを落とした20位の“ジューダス”と、19位に登場した“マイティ・コングマン”には大きな驚きの声が上がっていた。そしてここで、14位にランクインした“スタン・エルロン”役の関智一氏がステージに姿を見せた。「まさか10位以内に入っていないなんて!」と驚く関氏は、上着を腰に巻いてフリ○ンを彷彿とさせる小ネタで観客を沸かせていた。ここからは、関氏も一緒にトップテンの投票結果を見ていくことに。

次ページでは10~1位を紹介! さらに豪華なゲスト陣も!!

(C)NBGI

1 2
■「ジャンプフェスタ2009」概要
【開催日時】2008年12月20日・21日 9:00~17:00(入場16:30まで)※すでに終了
【会場】幕張メッセ展示ホール1~8
【入場料】無料

データ

▼『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年1月29日
■価格:5,200円(税込)
 
■『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。