News

2008年12月22日(月)

今年最後のランキングを制したのは寒い冬でもハイレグレオタードなあの女性!?

文:電撃オンライン

 寒いです! 雪が降るんじゃないかと思うくらいに、寒くて風が強いです。今、会社の側にある蕎麦屋さんに行って、親子重セットを食べてきたのですが、同行した「電撃マ王」スタッフの傘が風でポキンと行きました。僕の心も最近の忙しさを考えると、ポキンと折れそうです。そんなkbjが今週のランキングをお届けします。あっ、どうやら今年最後のランキングみたいです。寒いですが、テンションアゲアゲでいっちゃいましょう。あ、それそれ!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
12月20日
MULTI
2位
12月15日
ANIME
3位
12月20日
Wii
4位
12月18日
PSP
5位
12月16日
PLAY
6位
12月17日
GOODS
7位
12月18日
PS2
8位
12月17日
PS2
9位
12月13日
PSP
10位
12月16日
ANIME

 今週の1位は、“キャミィ”の登場が明らかになった『ストリートファイターIV』でした~! 先着購入特典のDVDアニメに“キャミィ”が出ていたので、多分登場するのだろうと思っていましたが、これはうれしいですね。格闘ゲームが大好きなkbjとカネキングは、“キャミィ”の画像を見て『ストリートファイターZERO3』や『スーパーストリートファイターII X』の思い出を3時間ぐらい語れると思います。イヤ、もっとかも。ちなみに公式サイトには、“春麗”と因縁を持つ“元”と、“ベガ”と深いかかわりがある“ローズ”が本作に登場するという情報がっ! 技などの情報は明かされていないので、続報が楽しみです。

 3位の平野綾さんの取材レポートですが、こちらもアクセスが殺到しています。さすが人気作品「涼宮ハルヒ」と人気声優の平野綾さんのタッグですね。『涼宮ハルヒの激動』超DXパックには、TV-CMのメイキング映像を収録したプレミアムムービーディスクと、フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」が付いてくるので、アニメファン、ゲームファン、そしてフィギュアファンから注目が集まったのでしょう。

 4位には、電撃オンライン的イチ押しタイトル『アイドルマスターSP』の新情報が……新情報なんですが、発売延期という全プロデューサーが涙したニュースがランクイン。この悲報を聞いた電撃オンラインのアクティPは、しばらく宙を見つめていました。なんだかとても話しかけられる雰囲気ではなかったので、黙殺しました。

 そして6位には「苺ましまろ」Tシャツの情報が! ぜひ「コミックマーケット75」に行く人は、こちらのTシャツを購入して、着て帰ってきてください。ではまた来年~!(自社作品の宣伝で今年を締めたkbj)。