News

2009年1月5日(月)

神谷さんと井上さんが『続 夏目友人帳』のヒットを祈願して黒ニャンコ先生を奉納

文:電撃オンライン

 本日1月5日25:30よりテレビ東京で放送がスタート(2回目以降は毎週月曜25:00~)するTVアニメ『続 夏目友人帳』のイベント“闇夜に黒ニャンコ!!”が、浅草・今戸神社で行われた。

『続 夏目友人帳』 『続 夏目友人帳』
今戸神社は、今戸焼招き猫を含む多くの招き猫が奉納されている神社で、縁結び神社としても名のあるスポット。ここの今戸焼招き猫は、人気のあまり昨年の大晦日で予約が一旦終了しているほど。

 本日は、『続 夏目友人帳』の大ヒットを祈願して、第1期放送直前に奉納されたニャンコ先生に続き、黒ニャンコ先生を模したオリジナル招き猫が奉納された。イベントには、夏目貴志役の神谷浩史さん、ニャンコ先生役の井上和彦さんも駆けつけ、スタッフとともに神社のご祈祷を受けて作品の大ヒットを祈願した。

『続 夏目友人帳』 『続 夏目友人帳』
『続 夏目友人帳』の大ヒット祈願と、黒ニャンコ先生の奉納を行う神谷さん(左写真)と井上さん(右写真)。井上さんは、キリッと引き締まったスーツ姿で手を合わせていた。

『続 夏目友人帳』
こちらが奉納された黒ニャンコ先生の招き猫。黒ニャンコ先生は、本日放送の第1話より登場するので、ぜひTVの前で活躍を目にしてほしい。

 今夜の放送を控えて、それぞれファンへのメッセージを口にした井上さんと神谷さんからは、季節は寒いが心温まるお話がたくさんあるのでぜひ家族で見てほしい、前後編で語られるお話があるのでぜひチェックしてほしい、といった話も。最後には笑顔の2人に囲まれて、黒ニャンコ先生とニャンコ先生、2体の招き猫が顔を揃えた。

『続 夏目友人帳』
数多くの招き猫が奉納されている今戸神社にあっても黒はめずしいということで、黒ニャンコ先生は存在感がありますね、感想を漏らす2人。今戸神社には、黒ニャンコ先生とニャンコ先生、2体の招き猫が揃った。

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

■TVアニメ『続 夏目友人帳』
【放送局】テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送
【放送開始日時】
 テレビ東京……2009年1月5日より毎週月曜 25:30~(2回目より25:00)
 テレビ北海道……2009年1月6日より毎週火曜 26:30~
 テレビ愛知……2009年1月6日より毎週火曜 25:28~
 テレビ大阪……2009年1月10日より毎週土曜 26:05~
 テレビせとうち……2009年1月10日より毎週土曜 26:10~
 TVQ九州放送……2009年1月8日より毎週木曜 26:48~

【スタッフ】(※敬称略)
 監督:大森貴弘
 シリーズ構成:金巻兼一
 キャラクターデザイン:髙田晃
 妖怪デザイン:山田起生
 美術:渋谷幸弘(石垣プロダクション)
 アニメーション制作:ブレインズ・ベース
 制作:NAS
 製作:「夏目友人帳」製作委員会

【キャスト】(※敬称略)
 夏目貴志役:神谷浩史
 ニャンコ先生役:井上和彦

 夏目レイコ役:小林沙苗
 名取周一役:石田彰
 田沼要役:堀江一眞
 笹田純役:沢城みゆき
 西村悟役:木村良平
 北本篤史役:菅沼久義
 夏目(少年時代)役:藤村歩
 藤原塔子役:伊藤美紀
 藤原滋役:伊藤栄次
 他


関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。