News

2009年1月7日(水)

ホラー漫画の女王・犬木加奈子さん全面協力のiアプリが登場!?

文:電撃オンライン

『あの世からのダークメール』

 ビービーエムエフとボーステックは、iモード用サイト“iゲーム大好き!”において、1月13日よりiアプリ『あの世からのダークメール』を配信する。

 本作は、人気ホラー漫画家・犬木加奈子さんが制作協力をしているホラーアドベンチャーゲーム。ケータイメールのやり取りのみでストーリーが進行していくという、これまでのホラーゲームとは一線を画する斬新なシステムが採用されている。

 物語は、プレイヤーのもとにある日突然、「ねぇ 今 なにしてるの? さっきからアナタの返信をまってるのよ……」という1通のメールが届いたところから始まる。プレイヤーは、送信者がまったくわからない状態で、その人物とメールのやり取りをしていくことになる。

 謎の人物とのやり取りは、すべてゲーム内のメールで進行。返信内容によって、話は目まぐるしく変化し、実際にメールしているかのようなリアリティあふれる展開が楽しめる。また、暗号問題やクイズなども用意されている。エンディングは全部で13種類。アナタは、恐怖の中に隠された真実へたどり着くことができるだろうか……?

『あの世からのダークメール』 『あの世からのダークメール』 『あの世からのダークメール』
▲突然送られてきた1通のメール。どうやら送信者は女の子のようだが……?
『あの世からのダークメール』 『あの世からのダークメール』 『あの世からのダークメール』
▲選択肢によって物語はさまざまなルートに分岐する。時には、思いもかけないエピソードが現れることも?
『あの世からのダークメール』 『あの世からのダークメール』 『あの世からのダークメール』
▲ゲーム中で使用されているイラストは、すべて描き下ろしとなっている。

(C)Bbmf

■『あの世からのダークメール』アクセス方法
<iモード>703i以上、900iシリーズ端末対応
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→iゲーム大好き!
※サイトの利用料は月額315円(税込)


関連サイト