News

2009年1月15日(木)

【男の結婚活動記】最終回 念願の女性“フレンド”ゲット! 彼女と“結婚”なるか!?

文:電撃オンライン

 電撃オンラインの読者の皆様、こんにちは! ライターのクロミチです。「ステキな女性と出会い、“結婚”したい!」という、けしからん動機で始めたPC用MMORPG『LEGEND of CHUSEN -誅仙-(以下、誅仙)』ですが、今回で最後のプレイレポートになります。果たして、ステキな女性と結婚することができたのか!? その様子はココを読んで、しっかりと確認してください!!

■ゲームに慣れてきて、チャットを楽しめる余裕も出てきたけれど……

 第1回にも書いた通り、本作で“結婚”するためにはレベル30以上でなければなりません。当時、レベル28までしか育っていなかった私は、“家族(ギルド)”のメンバーに協力してもらいながらレベル上げを続けていました。“族長(家族のリーダー)”によると、「レベル20台後半はレベル上げが大変」とのことだったんですが、“家族”の手助けに加え、第2回で紹介した占いクエスト“気で占う”を繰り返し行ったことにより、あっという間にレベル35まで育てることに成功! 装備もレベル30用のモノに新調でき、ますます強そうな見た目にイメージチェンジできました!

 ちなみに、さまざまな女性キャラクターと前述の占いクエストを行ったのですが、最初よりは余裕ができていたので、チャット(会話)を楽しめましたよ。しかも、チャットが盛り上がったあるプレイヤーから、「“家族”に入っていないなら、うちの“家族”に入りませんか?」といううれしいお誘いが! 残念ながら、私はすでに“家族”に所属していたのでお断りしましたけどね……。クエストが終わった後、せっかくなので“フレンド(ゲーム内での友だち)”登録を申し込みたかったのですが、「いきなり“フレンド”要請を送ったら失礼かな?」とか考えている間に、彼女は挨拶をして行ってしまいました。「もっと気軽に頼んでみればよかった」と、今でも後悔しています……。

『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』
▲パーティプレイを続けている途中に、“家族”のメンバーさえも見たことがないという巨大なモンスターに遭遇! 「とりあえず攻撃してみよう!」という勇敢なメンバーに続き、私も攻撃してみました!! 相変わらず低いダメージしか与えられませんでしたが、なんとか倒せて一安心。最初見た時は、かなりビビリましたけど(笑)。

■ついに女性キャラクターと親しくなることに成功! しかし、彼女にはあるヒミツが!?

 そんなこんなで、特定の女性キャラクターと仲よくなれないまま、だらだらとプレイしていたある日。レベル上げを手伝ってくれていた“家族”のメンバーが、なんと“フレンド”の女性キャラクターを紹介してくれました! なんでも、前にプレイしていたオンラインゲームからの“フレンド”だそうで、最近、『誅仙』を始めたんだとか。間に“家族”のメンバーが入ってくれたこともあり、すぐに打ち解けて“フレンド”登録できましたね。好きなゲームや漫画も似ていたので、会話も弾みましたし(笑)。ここにきて、やっと“運命の女性”に巡り会えたのかもしれません!

 このチャンスを逃さないようにと、後日、彼女を誘ってペアでパーティプレイを行うことに。彼女のレベル上げを手伝いつつ、チャットも楽しもうというわけです。しかし、レベル差がありすぎて、同じ敵を倒しても、私と彼女で得られる経験値にものすごい差が生じる事態に! これはあまりにも効率が悪いということで、彼女にとって適正な狩り場を案内したり、序盤に受けられるクエストの説明をしてあげることにしました。

 その後、2人でのんびりチャット。だんだんといい雰囲気になってきました。ついに、ついに“結婚”か!? ……しかし、ここで驚愕の事実が判明! 彼女はキャラクターこそ女性ですが、操作しているプレイヤーは男性だったのです!! 言葉使いが丁寧だったので、まるで気がつきませんでした……。い、いや、しかし! これを逃すと“結婚”できないかもしれないと思い、それとなく“結婚”の話題を振ってみることに。“ステキな女性と出会う”という当初の目的から外れているような気がしますが、とりあえず気にしません! すると「中身が男同士だと“結婚”しづらいですよね(笑)」と至極当然かつ消極的な否定のコメントをいただきました!! 「ですよね~(笑)」ということで、あえなく撃沈です(涙)。

『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』
▲自分が教わったことを、初心者のプレイヤーに教えてあげることができるのもオンラインゲームの楽しみの1つですよね! ちなみに、彼女、もとい彼とは今でもよき“友人”として、チャットや狩りをして遊んでいます(涙)。

■“結婚”後には魅惑のイチャイチャライフが待っている!?

 結局、“結婚”に失敗してしまった私。ですが、見かねた編集さんがメーカーの方にお願いしてくれたおかげで、“結婚”システムを体験することができました(この時、女性キャラクターを操作するメーカーの方に、実際の性別を聞くという失敗はしていません!)。通常、“結婚”するにはお互いの愛情値が一定以上たまってないといけないのですが、今回は“結婚”の条件をカンタンに揃えてくれる課金アイテムの“結婚セット(男)”と“結婚セット(女)”を使用できたので、スンナリ“結婚”することができましたね。

 さて、無事に“結婚”できたので、ついに夫婦だけが行えるという魅惑の“キス”に挑戦です! “キス”はお姫様抱っこ中にできるそうですが…………いや~、実際に“キス”してみると、これはかなり照れますね(笑)。ですが、ちゃんと愛を育んで“結婚”した相手とならうれしいはず。ということで、“結婚”のよさを体験できたので、今後も本当のパートナーを探してプレイを続けたいと思います! “結婚”を目指している他のプレイヤーさんも頑張ってくださいね!!(クロミチ)

『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』 『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』
▲“結婚セット(男)”と“結婚セット(女)”で入手できる衣装に着替えて記念撮影! お姫様抱っこからのキスは、まるで映画のワンシーンのようですよね~。2人のお気に入りの場所で行うと、気分もより盛り上がっちゃいそうですよ!?

Copyright (C) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』
■メーカー:シーアンドシーメディア
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2008年11月18日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト