News

2009年1月20日(火)

4月スタートの『戦場のヴァルキュリア』から主人公たちのキャラ設定画が到着!!

文:電撃オンライン

 4月よりTOKYO MX他で放送開始となるTVアニメ『戦場のヴァルキュリア』。そのキャラクター設定画が到着した。

 本作は、2008年4月にセガから発売されたPS3用ソフト『戦場のヴァルキュリア』のアニメ作品。長年争い続けている帝国と連邦に挟まれた小国“ガリア公国”に生まれ、教師を志す青年兵士 ウェルキン・ギュンターが主人公となる本作では、彼が率いる“義勇軍第7小隊”の隊員たちの物語がつづられていく。

 第3報となる今回は、ウェルキン、アリシア、ファルディオのキャラ設定画を紹介していく。ちなみに、12月10日に掲載した第2報では、本作のスタッフやメインビジュアルなどを掲載している。まだご覧になっていない人は、そちらもチェックしておこう。

ウェルキン・ギュンター(CV:千葉進歩)
“第一次ヨーロッパ大戦”の英雄を父に持つ主人公。自然科学の教師を志す大学生だったが帝国軍との開戦を機に志願し、“義勇軍第7小隊”の小隊長に任命される。性格はのんびりしていておだやか。興味のあること以外に無頓着なきらいがある。

アリシア・メルキオット(CV:井上麻里奈)
物心ついた時から孤児院で育った、明るく前向きな女の子。部隊では偵察を担当している。将来はパン職人になることを夢見ているが、“第二次ヨーロッパ大戦”が勃発したため、愛する故郷を守るべく自警団に入隊。義勇軍配属後はウェルキンの補佐を担当している。

ファルディオ・ランツァート(CV:櫻井孝宏)
ウェルキンとは学生時代からの親友で、考古学を専攻していた。義勇軍では“第1小隊”の隊長として部下を積極的に率いる行動派。一見すると軽薄に見えるが、激化する戦況の中で強く国政を案じる一面も。

(C)SEGA/PROJECT VALKYRIA

■TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』
【放送時期】2009年4月予定
【放送局】
TOKYO MX、MBS、CBC、アニマックス、BS11、チバテレビ他UHF局系にて

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:SEGA
 監督:山本靖貴
 シリーズ構成:横手美智子
 キャラクターデザイン:渡辺敦子
 音楽:崎元仁
 制作:A-1 Pictures
 製作:PROJECT VALKYRIA

【キャスト】(※敬称略)
 ウェルキン・ギュンター:千葉進歩
 アリシア・メルキオット:井上麻里奈
 ファルディオ・ランツァート:櫻井孝宏
 イサラ・ギュンター:桑島法子
 マクシミリアン:福山潤
 セルベリア・ブレス:大原さやか


関連サイト

関連記事

注目記事

週間アクセスランキング

[集計期間2014年 10月24日~10月30日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。