News

2009年1月20日(火)

オトメイトの姉妹ブランドから女性向けの新作DS用ACTが発売

文:電撃オンライン

 アイディアファクトリーは、女性ユーザーをターゲットにした新ブランド・オトメイト フォルテを、本日1月20日に設立した。


 オトメイト フォルテは、これまで数多くの女性向けAVGを発売してきたオトメイトの姉妹ブランドにあたる。同社によると、女性向けゲーム市場拡大にともない、より多くの女性ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを提供するため、新ブランド・オトメイト フォルテを立ち上げたという。

 オトメイト フォルテの第1弾タイトルとして、5月21日にDS用ACT『俺がオマエを守る』が発売される。主人公の男性キャラクターを操作し、襲い来る敵を倒していくことでストーリーが展開。キャラクターデザインには、女性から人気の高いイラストレーター・カズキヨネさんを起用し、豪華声優陣も多数登場するという。普段アクションゲームをプレイしないような女性ユーザーも楽しめるように、難易度調整や説明などに工夫を凝らしているとのことだ。

DS用ACT『俺がオマエを守る』が、オトメイト フォルテの第1弾ソフトとして発売される。敵をアクションで倒しつつ、ダンジョンを探索していくゲームのようだ。

(C)IDEA FACTORY
(C)2009 IDEA FACTORY・Vingt et un Systems Corporation
(C)2008 カズキヨネ・DESIGN FACTORY

データ

▼『俺がオマエを守る』
■メーカー:アイディアファクトリー
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年5月21日
■価格:5,040円(税込)
 
■『俺がオマエを守る』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。