News

2009年1月21日(水)

『セブンスドラゴン』公式にミニゲーム追加、信頼を勝ち取れ!

文:電撃オンライン

 セガは、3月5日に発売するDS用ソフト『セブンスドラゴン』の公式サイトでミニゲーム『ちびキャラトーク』を配信している。

 『セブンスドラゴン』は、無数の竜によって刻一刻と滅亡へ向かっている人間世界を舞台にしたファンタジーRPG。プレイヤーは、竜を狩る冒険者(ハントマン)たちを集めてギルドを結成し、世界を滅びから救うために冒険することになる。DS用ダンジョンRPG『世界樹の迷宮』(アトラス)を手掛けた新納一哉さんがディレクターを務めることでも話題を集めている。

 公式サイトにある『ちびキャラトーク』は、サイトに出現するキャラクターと会話を楽しめるもの。このキャラクターたちと会話して信頼を得られると、ゲーム本編で使えるパスワードを入手できる。信頼度は1日につき1人だけしか上がらないので注意しよう。パスワードを使用すると“ちょっといいこと”が起こるらしいが……?

 あわせて公式サイトでは、全国のショップで放映されている店頭用プロモーションムービーの配信も始まっている。購入予定の人は、こちらもチェックしておこう。

『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』

(C)SEGA

データ

▼『セブンスドラゴン』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年3月5日
■価格:5,040円(税込)
 
■『セブンスドラゴン』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。