News

2009年1月27日(火)

『シャイニング・フォース F』で主人公・ジンを支えるキャラを紹介

文:電撃オンライン

 セガは、2月19日に発売予定のDS用RPG『シャイニング・フォース フェザー』に登場するキャラクラーの情報を公開した。

 『シャイニング・フォース フェザー』は、同社の人気RPG『シャイニング・フォース』シリーズの最新作で、メガドライブ版『シャイニング・フォース』をベースに新要素を搭載した作品。ある少年と少女が出会い、2人は世界の未来をかけた旅に出る。キャラクターデザインに、人気絵師のpakoさんといとうのいぢさんを起用していることでも話題を集めている。

 今回、主人公サイドのキャラクター情報が公開されたので、以下に掲載する(紹介中は敬称略)。

ジン(CV:羽多野渉)
「オレは他人に指図されるのが大嫌いなんだよっ!」

目つきも口もガラも悪いヒール系の少年で、唯我独尊的な性格をしている。目先の欲優先で生きているが、こうと決めたら意地を貫く熱さを持っており、「面倒くせえ」と言いながら面倒なことに首を突っ込みたがる。

アルフィン(CV:伊藤静)
「わかりました。優先度Cで記録しておきます」

飛空艇を起動させるコアユニットで、正式名称は“AL-FiN-078-39216”。古代大戦時には稼働しないまま終わった予備のコアユニットなので、初期状態で知的好奇心がおうせいだ。ジンのことは自分の“マスター”と認識しているが、敬っているわけではなく、単に命令優先度が一番なだけ。

ベイル(CV:小野大輔)
「悲しいことに、昔っから貧乏くじ引かされるのは慣れてるんだな、これが」

ジンとは同郷の間柄で、昔から一緒にバカやっていた相棒。有名な騎士の家柄だが、ジンが破門された時に一緒に故郷を飛び出した不良のケンタウロスだ。女好きだが面倒見はよく、ジンとのコンビではストッパー役になっている。

ラッシュ(CV:KENN)
「心配は無用さ! 俺は女神に愛された不死身の男だぜ?」

幾度となくジンと宝を取り合ってきたトレジャーハンター。出し抜き、出し抜かれる間柄だったが、ジンとほぼ同時期に飛空艇を入手している。お調子者の熱血バカで乗せられやすい性格だが、実際戦闘能力は高く、丈夫な体と強運の持ち主だ。肩に乗っているのは、ラッシュが手に入れた飛空艇のコアユニットのピピン(CV:加藤英美里)。

ミリアム(CV:伊藤かな恵)
「ねぇねぇ、これって食べられるのかな? 試しに食べてみていい?」

見た目は可憐なエルフ族の少女だが、がさつで食いしん坊な性格をしている。何ごとにもポジティブで素直で、よくいえば天真爛漫。干物が大好きで、その執着心は異常とも言える。

ティーダ(CV:小清水亜美)
「気にするな。借りは返す。ただそれだけのことだ」

無敗の剣闘士であるが、強すぎて対戦相手がいないのを悩んでいる。無口で無愛想に見えるが、ストイックな性格で他人に対して感情を表現するのが苦手なだけ。自分が認めた相手に対しては、排他的ではない。

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・フォース フェザー』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年2月19日
■価格:5,229円(税込)
 
■『シャイニング・フォース フェザー』の購入はこちら
Amazon

関連サイト