News

2009年1月30日(金)

『魔女になる。』のCV発表! 主役のビッテは能登麻美子さん

文:電撃オンライン

 トライファーストは、今春に発売するDS用AVG『魔女になる。』の新情報を公開した。

 『魔女になる。』は、ファンタジー世界を舞台にした魔女っ子モノのアドベンチャーゲーム。“まじょ”を目指す少女ビッテと、魔法を封印しようとしている謎の少女ダーニャを中心に、魔法を題材とした全13章の物語が描かれる。キャラクターデザインは、人気イラストレーターの七尾奈留さんが担当している。

 そんな本作に登場する5人のキャラクターの声をあてる声優陣が発表された。キャラクター紹介も交えながら紹介していく。

『魔女になる。』 『魔女になる。』 『魔女になる。』
▲【ビッテ】(CV:能登麻美子)“まじょ”にあこがれる小学生で、祖母のグラトリーエと2人で貧乏長屋に住んでいる。魔法を使って空を飛んだり、冒険の旅に出たりすることが夢。内気ながら夢見がちで、性格はおとなしいものの芯はしっかりしている。――「それでもいいんだ、おばあちゃんと楽しく暮らしているし。まほうは夢のままで…、いいんだ。」▲【ダーニャ】(CV:井上麻里奈)魔法は人々を不幸にすると考え、封印しようと奔走する謎の少女。魔法を封印することができる“伝説の魔女”を探してビッテの住む町にやってきた。勝ち気で冷静、ビッテよりも少し年上。――「まほうがあるから…人はねたんだり、にくみあったり、あらそったりするんだ」▲【シャット】(CV:沢城みゆき)ビッテと同じ貧乏長屋に住んでいるクラスメイト。ビッテの友だちで世話好き。内気なビッテを心配し、何かとフォローしてくれる。実は魔法を使ってみたいとも思っている。ウーフーという名のニワトリをペットに持つ。「何事も自信が大事よ、ビッテ」

『魔女になる。』 『魔女になる。』
▲【フェル】(CV:板東愛)お金持ちの家に住む、ビッテのクラスメイト。“ステキなもの”が大好きでオシャレにも気をつかっている。本人に悪気はないが、ビッテをバカにしているフシがある。――「高い安いの問題じゃないの、ステキか、ステキじゃないかよ」▲【ガータ】(CV:神田朱未)ビッテたちと同じ貧乏長屋に住む女の子。洗濯が得意で、洋服を畳むのがとてもうまい。ちょっとだらしない兄を持っていることが悩みのタネで、いつも小言をもらしている。――「まあね。昔からやってるし…。それに、きれいに畳めると気持ちいいし」

(C)TRYFIRST

データ

▼『魔女になる。』
■メーカー:トライファースト
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年春予定
■価格:5,040円(税込)

関連サイト