News

2009年2月4日(水)

モールで行動する特殊部隊の正体は? 『ゾンビのいけにえ』情報

文:電撃オンライン

 カプコンは、2月19日に発売するWii用A・AVG『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の新情報を公開した。

 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』は、ゾンビだらけになってしまったウィラメッテ・パークビュー・モールからの脱出を目指すアクションアドベンチャーゲーム。2006年にXbox 360版が発売されており、本作はそのリメイク作にあたる。操作方法などがWii向けにアレンジされているのが特徴だ。

 今回、群れるゾンビに近付き、焼夷手榴弾(しょういしゅりゅうだん)を群れの真ん中に放り投げる特殊部隊の情報が明らかになった。ショッピングに現れ、ゾンビを倒しだした彼らの目的とは? 以下に、画像を交えつつ、公開された情報を掲載する。

特殊部隊の放った手榴弾によって、吹き飛ばされるゾンビたち。上半身を炎に包まれた死に切れないゾンビに向かって、物陰から姿を現した兵士が容赦なく銃弾を浴びせる。すべてのゾンビが動きを止めたのを確認して、去っていく兵士たち。彼らが去った後のモールには、おびただしい数のゾンビの死骸(がい)が転がっていた。危機的状況に投入される特殊部隊だが、彼らはゾンビも人間も見境なくせん滅を開始した。彼らがモールに投入された目的とは?
ゾンビの群れを相手に手際よく行動する特殊部隊。彼らはフランクにも銃口を向け、機関銃で一斉射撃してくる。囲まれたらひとたまりもない!
特殊な防護服で身を固めた特殊部隊は、防御力もケタ違い。強力な武器を持ってない場合は苦戦を強いられることになりそうだ。特殊部隊にはゾンビと同様に、ジャイアントスイングなどの体術をかけることができるので、うまく利用したい。
特殊部隊との戦闘でライフが0になると、武器・アイテムを没収され、拘束されてしまう。捕まってしまったら、見張りが見ていないうちにWiiリモコンを振ってゲージをため、拘束具を引きちぎって脱出しよう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2009年2月19日
■価格:7,340円(税込)
 
■『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト