News

2009年2月6日(金)

気になる追加キャラの動きをチェック! 『ストIV』最新対戦動画2本をお届け

文:電撃オンライン

 カプコンは、2月12日に発売するPS3/Xbox 360用FTG『ストリートファイターIV(以下、ストIV)』の最新動画を公開した。

 『ストIV』は、日本のみならず世界中で対戦格闘ゲームのブームを起こしたFTG『ストリートファイター』シリーズの最新作。アミューズメント施設で2008年7月からアーケード版が稼働中だ。移植となるPS3版とXbox 360版には新キャラクターが追加される。

 今回は、家庭用でプレイヤーキャラクターとして追加された、キャミィ、元、フェイロン、セスの対戦動画を掲載する。キャミィ、元、フェイロンはアーケード版では存在しなかったキャラクターなので、ぜひその動きをチェックしてほしい。

殺人蜂の一撃・キャミィ静かなる暗殺者・元
高い攻撃力とスピードを誇る、英国特殊工作部隊デルタレッドの隊員。かつてはシャドルーに洗脳された強化兵士だった。本作ではつらい過去を受け入れ、仲間とともに新たな任務へ赴く。裏社会では伝説と化した暗殺者。“死合い”の相手にふさわしい強者を求め、闘いを続けている。春麗の父とは浅からぬ因縁があり、春麗に対しても複雑な感情を抱いている。


怒涛(どとう)の連撃・フェイロン傀儡(くぐつ)の王・セス
香港映画界を背負って立つと目される若手俳優。幼いころから修行を重ね、今や香港に並ぶもののないカンフーの使い手だ。シャドルー兵器部門を担うS.I.N.社のCEO。自らの体に改造を施し、あらゆる流派の格闘技データを自分のものとして使いこなす能力を持つ。ベガの代替ボディであることを嫌い、シャドルーの乗っ取りをたくらんでいる。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2008,2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ストリートファイターIV』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:FTG
■発売日:2009年2月12日
■価格:8,390円(税込)
 
■PS3『ストリートファイターIV』の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『ストリートファイターIV』の購入はこちら
Amazon
▼『ストリートファイターIV』
■メーカー:カプコン
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年7月18日

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。