News

2009年2月10日(火)

『ストIV』対戦動画の第2弾を公開! 今回はダン&剛拳、さくら&ローズを紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、2月12日に発売するPS3/Xbox 360用FTG『ストリートファイターIV(以下、ストIV)』の最新動画を公開した。

 『ストIV』は、日本のみならず世界中で対戦格闘ゲームのブームを起こしたFTG『ストリートファイター』シリーズの最新作。アミューズメント施設で2008年7月からアーケード版が稼働中だ。移植となるPS3版とXbox 360版には新キャラクターが追加される。

 先週に続いて、家庭用でプレイヤーキャラクターとして追加されたキャラクターの対戦動画を掲載する。剛拳は、アーケード版でも登場するがプレイヤーは操作できず、他の3人は家庭用から追加されたキャラクターなので、ぜひ動きをチェックしてほしい。

爆走! 最強ロード・ダン師父巌の如く・剛拳
多彩な挑発と中途半端な技が特徴の格闘家。かつては剛拳に師事したこともあるが、その格闘術・サイキョー流には我流の色が濃い。リュウとケンの師にして豪鬼の実兄。本来は暗殺拳であった技を洗練し、一流の格闘術として完成させた後、リュウとケンにこれらを伝授した。豪鬼によって倒され、死んだと思われていたが、再び姿を現す。


開花宣言・さくら運命のカード・ローズ
リュウを追ってストリートファイトの世界に飛び込んだ女子高生。何でも楽しんでしまう明るい性格で、強者と戦うチャンスは逃さない。ジェノバでは知らぬ者のない美しき占い師。精神エネルギーを力に変えるソウルパワーでベガに挑む。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2008,2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ストリートファイターIV』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:FTG
■発売日:2009年2月12日
■価格:8,390円(税込)
 
■PS3『ストリートファイターIV』の購入はこちら
Amazon
 
■Xbox 360『ストリートファイターIV』の購入はこちら
Amazon
▼『ストリートファイターIV』
■メーカー:カプコン
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年7月18日

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。