News

2009年2月10日(火)

『チロルチョコ<ももち>』第2弾発売を記念してモモが電撃オンラインを襲撃!?

文:電撃オンライン

 ソネットエンタテインメントが発売しているメールソフト『PostPet』のキャラクター・モモ。そのモモをモチーフにした菓子『チロルチョコ<ももち>』が、全国のセブン-イレブンで2月14日より発売される。価格は32円(税込)。

 『チロルチョコ<ももち>』は、昨年も発売され、好評を博した人気のチロルチョコシリーズ。甘酸っぱい白桃チョコと桃ソース、そしてもっちもちのもちグミのハーモニーを楽しめる。

 さて、世間的にはどこもかしこも、右も左もバレンタイン。バレンタイン……甘く、スイートな響きの単語だが、電撃オンライン編集部には、まったく無縁の言葉。昨日も今日も仕事に明け暮れていると、スタッフの肩をそっと叩くピンク色の影が。そこには満面の笑みで『チロルチョコ<ももち>』を持つ“モモ妹”の姿があった!

仕事中にもかかわらず、手をとめてモモ妹からのバレンタインチョコ(ちょっとフライング)をもらうアクティ。食べた感想を聞いてみると「甘くて、とろけて、うんまい」と発言していた。
モモ妹は、横にいたゲゲンにもチョコをプレゼント。チラシ・PostPet mini PRESSを配布して、宣伝を忘れないのはさすがです。ちなみにゲゲンは「風味がさわやかでいいですね☆」と笑顔でした。
普段は記者・編集長として仕事をしているモモ妹は、使われていないPCを見つけるや今日の記事を書こうとするが、いつものキーボードと感覚が違うためかしっくりこなかったようで、あっさりPR活動に戻っていた。
そういえば、モモ妹が出演するDS用ソフト『PostPet DS(仮称)』が出るんです。『キャラぱふぇ』編集部のスタッフと名刺交換をして、ゲームをプレゼンするモモ妹なのでした。
編集部にさわやかな風を運んでくれたモモ妹。ありがとう、モモ妹。キミの残してくれたチョコと、その包み紙に書かれていた“ひみつのことば”で、電撃オンラインスタッフは少し救われた。そして2月14日に『チロルチョコ<ももち>』が発売されたら、きっと買うだろう。

(C)2009 So-net Entertainment Corporation
(C)So-net (C)チロルチョコ

データ

▼『PostPet DS(仮称)』
■メーカー:マーベラスエンターテインメント
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年発売予定
■価格:未定

関連サイト