News

2009年2月16日(月)

4人で楽しめる新モードを搭載してDS『野球つく!』が帰ってくる

文:電撃オンライン

 セガは、DS用SLG『プロ野球チームをつくろう!2』を今春に発売する。


 本作は、プロ野球チームの球団経営をベースとしたDS用育成SLG『プロ野球チームをつくろう!』の続編。プレイヤーはプロ野球チームのGM(ゼネラルマネージャー)となり、球団経営やチーム編成、選手育成、試合采配など、さまざまな面で指揮を執り、自分のチームを優勝へと導いていく。

 『プロ野球チームをつくろう!2』では、前作で好評だったスキルシステムや、野球にまつわるエピソードをクエスト形式で楽しめる“ベースボールクエスト”が強化されている他、ワイヤレス通信を使って最大4人でプレイできる“野球つくJapanロード”といった新システムが多数盛り込まれている。また、システムが改良され、より遊びやすく、記録に挑戦しやすくなっているという。球団・選手データは2009年シーズン開幕前のデータを採用し、新規ユニフォームなどにも対応。最新のプロ野球を楽しむことができる。

野球にまつわるエピソードをクエスト形式で楽しめる“ベースボールクエスト”や、ワイヤレス通信を使って最大4人までで遊べるモード“野球つくJapanロード”を実装している本作。本塁打や打点などを通算記録として残せるので、既存の大記録に挑戦するという楽しみ方もできる。

(C)SEGA (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用

データ

▼『プロ野球チームをつくろう!2』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定
 
■『プロ野球チームをつくろう!2』の購入はこちら
Amazon

関連サイト