News

2009年2月16日(月)

『ラストバレット』主題歌決定! 文倉十さんイラストの壁紙も配信

文:電撃オンライン

 フリューは、4月23日に発売するDS用AVG『ラストバレット』の主題歌に、バンド・しばのまり子を起用することを明らかにした。

 『ラストバレット』は、主人公・響花梨(ひびき かりん)がライフルを武器に、ある陰謀の真相を解明していくミステリーアドベンチャーゲーム。電撃文庫『狼と香辛料』(アスキー・メディアワークス刊)のイラストを手掛ける文倉十さんが、本作のキャラクターデザインを担当している。

 『ラストバレット』の主題歌『未来へ』を制作するのは、新進気鋭のバンド・しばのまり子。本作の世界観をイメージして作られたという『未来へ』は、主人公・響花梨の”強さ”と“たおやかさ”の両面を表現した、繊細な中にも力強さを感じる楽曲になっているとのことだ。

 また公式サイトでは、本日よりオリジナル壁紙の配信がスタートしている。このサービスは、ゲーム中に登場しないイラストなどを使った壁紙を、3カ月連続で公開していくというもの。現在は第1弾“狙撃”が配信中。壁紙のサイズは、1,600×1,200と1,280×1,024の2種類となっている。

『ラストバレット』
▲『ラストバレット』の主題歌『未来へ』を歌う、しばのまり子のメンバー。

『ラストバレット』 『ラストバレット』
『ラストバレット』 『ラストバレット』

(C)FURYU CORPORATION 2009.All Rights Reserved.

データ

▼『ラストバレット』
■メーカー:フリュー
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年4月23日
■価格:5,040円(税込)
 
■『ラストバレット』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。