News

2009年2月16日(月)

『アイマス』強すぎるだろ!! 歪みねぇ兄貴レポも「仕方ないね」と脱帽だ!

文:電撃オンライン

 ン゙ーッ!!(挨拶) 皆さんお元気ですか? 14日のバレンタインデーに森の妖精を拝んできて、少々テンションのおかしいてけおんです。“森の妖精”がわからない人は、↓のリンクから記事に飛んでみるといいんじゃないかな? てなワケで、ランキングの紹介いっきマース!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
2月12日
PSP
2位
2月14日
REPO
3位
2月14日
REPO
4位
2月4日
PS3
5位
2月10日
ANIME
6位
2月14日
PSP
7位
2月10日
MULTI
8位
2月11日
MULTI
9位
2月14日
REPO
10位
2月10日
PSP

 2月第2週分を制したのは、ご存じ! 『アイマス』の動画レビューでした~。この記事のために、アクティPはいろいろと大変なことになっておりましたが、その努力のかいあって、ブっちぎりで今週のトップをかっさらっていきました。ひょっとしたら、来週のランキングでもいい位置にいるかもしれません。それくらいの勢いです。今後、アクティPはどんな記事でプロデューサーさんたちをよろこばせてくれるのか? 気になるところ。

 続く2、3位そして9位は、2月14日の“ワンホビ9”の記事がランクイン。この取材にはてけおん&キャナ☆メンのガンダム好き好きコンビが行ったのですが……とにかくスゴい人波でした! 特にビリー兄貴のイベントは、いろんな意味でカオス過ぎ! あれだけ笑いをこらえなきゃならなかった(笑うとカメラがぶれるのです)イベントも久しぶりですわ。司会の鷲崎さんも、大混乱のイベントをどうにかまとめようとしていて、内心「頑張れ!」と応援していました。その後、“爆弾だらけの腰”はどうなったんでしょうか? そこだけが気がかりです。

 4位には、先週1位を飾った『デモンズソウル』の記事がまたもや顔を見せております。編集部では、りえぽんとキャナ☆メンがこのゲームの話を延々と繰り広げる姿が見受けられますが、スゴく楽しそうです。ま、てけおんには『ギレンの野望 アクシズの脅威V』があるので、寂しくないんですがね!

 5位は、4月スタートのTVアニメ『アスラクライン』の詳報。メインキャラクター3人や世界観の説明をしているので、興味のある方はご覧アレ。今後も続報が届き次第公開していく予定なんで、楽しみに待っていてくださいな。

 そして、兄貴に心を乱されっぱなしのてけおんが、2月第2週で一番気になっているのが6位の『己の信ずる道を征け』のニュースですよ! okamaさんが描く、和風テイストのビジュアルもインパクトあるんですが、気になっているのが“パズルアクション”というところ。記事中でも触れられていますが、続報に期待したいところです。

 以下は、『ストIV』と10位に再度『アイマス』が登場~って感じですね。『ストIV』は、先週は1本がランクインでしたが、今回は2本のニュースがランクに登場しています。しっかし、『ストIV』の記事の動向を見ていると、作品人気の根強さをヒシヒシと感じさせられますね~。ちなみに、インタビュー記事は第3弾まで公開されてますので、興味ある人は3つ続けて読んでくださいまし。以下、20位までの記事をぺたり。この週は、総じてPSフォーマットの人気が高かったようですね~。第3週はどうなるんでしょ?(てけおん@いろいろあってPCが新しくなりました)

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
11位
1月28日
PS3
12位
2月10日
ANIME
13位
2月11日
DS
14位
2月7日
PLAY
15位
2月14日
PSP
16位
2月10日
MULTI
17位
2月13日
PS2
18位
2月13日
PSP
19位
2月13日
X360
20位
2月9日
PS2