News

2009年2月17日(火)

【ハンターさんいらっしゃい】狩人達の宴Gメイン会場で新メニューに舌鼓!

文:kbj

 カプコンとパセラリゾーツが共同で開催する期間限定イベント・狩人達の宴Gのメイン会場であるパセラリゾーツグランデ渋谷にお邪魔して、イベント期間中に提供されるメニューの一部を食べてきたので、その模様をkbjがお届けします!

 2月某日。ぼちぼち仕事をさぼって、ゲームでもしようか、マンガでも読もうか、はたまた食事でも取ろうか考えていたkbjに向かって、横にいたまり蔵が話しかけてきた。

まり蔵「kbj、kbj。“古龍の血”が欲しい! 欲ーしーいー!」

kbj「ああ!? 初心者演習で止まっていたまり蔵が、古龍クエストまで進んだんですか? よし、わかりました。クシャルダオラにテオ・テスカトル、オオナズチだってなんでも行きますよ」

まり蔵「よし! じゃあ、雪山に行くよ!!」

kbj「お~~! ひと狩り行こうぜ~~!!……って雪山? 相手にするのはなんですか?」

まり蔵「雪山に、行けばわかるさ、いざゆかん!」


 まり蔵に連れられてついた先は、パセラリゾーツグランデ渋谷であった。kbjが内覧会で訪れ、さらに次の日に友人に連れられ来た場所だ。そう! まり蔵は “狩人達の宴G”に登場するアルコール飲料の“古龍の血”を欲していたのだ。

渋谷にあるオシャレレストランが、パセラリゾーツグランデ渋谷。会場に入ると、雪山をイメージしたかのような空間が広がっていました! インテリアとして雪をかぶらせた木々が設置されているだけでなく、天井も白く覆われており、まるで本当に雪山でキャンプを張っているかのよう。

 メイン会場のパセラリゾーツグランデ渋谷ではイベントを3月1日まで開催中ですが、2月20日までのメニュー、2月21日~3月1日のメニュー、そしてどちらの期間にも登場するメニューがあります。今回は、どちらの期間にも登場するメニューと、前半限定のメニューを注文したので、順にお届けしていきます。なお、前回の“狩人達の宴”に存在していたメニューは割愛しているので、ご了承ください。

●どちらの期間にも登場する新メニュー・食べ物編

サシミウオのカルパッチョ:さまざまな場所で釣れる素材の1つ。ゲーム中では体力が少し回復するだけですが、このカルパッチョは美味! こんなにうまいなら、乱獲されて絶滅してしまうかも?幻獣チーズのクアトロピザ:アルコールとの相性が抜群の幻獣チーズをピザに! アツアツのうちにいただきましょう。ミナガルデ焼き:ミナガルデの街の広場の中心にある石鍋で作られているというのが、こちらの料理。ややピリからなので、他のメニューと一緒に食べるといいかも?
ポポノタンシチュー:教官がおすすめするメニューがこちら。タンは“カットあり”と“カットなし”を選べます。豪快にバクつきたい人はカットなしを選んでみては?
メラルーハニトー:前回のアイルーハニトーが、今回はメラルーになって登場。食べ方は、上部のメラルーを取り外し、中をつぶして切り分けるのだとか。メラルーが形を変えないうちにおいしく食べましょう。ドンドルマドンドルマ:ドンドルマの街で人気のユニークアイス。ドンドルマの街のドンドルマアイスだから、ドンドルマドンドルマだ!

●どちらの期間にも登場する新メニュー・ドリンク編

ジャンボ茶(HOT/COLD):ジャンボ村特産のお茶。ホットは、自分で注ぎます。アイルーのおむすびとの相性は抜群!!
王立書士隊の午後のお茶(HOT/COLD):王立書士隊御用達のフレグランスティー。気持ちを落ち着けたい人は頼んでみては?

●2月12日~20日までの新メニュー

厳選キノコのマリネサラダ:キノコがたっぷり乗っかったサラダ。からいものを食べた後に食べるとサッパリします。アイルーキッチンのチキンレッグ:アイルーキッチンの食事で楽しめるメニューの1つ。かぶりついてもよし! 切り分けてもよし!!特産キノコキムチとモス肉炒め:キノコキムチとモス肉を炒めた人気料理。少し辛味があって、白米が欲しくなるハンターも多いかも。
ザザミのツメフライ:ザザミの爪をフライに! これだけで食べてもおいしいし、アルコールと合わせてもいいですよ。氷結晶イチゴミルク:熱帯イチゴと氷結晶をあわせた氷結晶イチゴがドリンクに! 上にはイチゴが固められた氷が乗っています。
ヒプノックブレス:すっきりさわやかなのど越しのアルコールドリンク。アルコールの度数は低めなので、お酒に弱い人も安心です。
ヴォルガノスのマグマ:ビールに温かいトマトジュースを合わせたカクテル。ビールの苦みが消え、マイルドな口当たりで飲みやすくなっています。

 心もお腹もすっかり満たされたkbjに向かって、酒飲み・まり蔵が口を開きました。

まり蔵「kbj、kbjや。“古龍の血”が見つからないんだけど、隠しメニューなの?」

kbj「ああ、あれは後半のメニューでまだないですよ」

まり蔵「ええええええええ!!!! 嘘だっ! 嘘だっ!!」

kbj「ホントです」

 というわけで、落ち込んだまり蔵は、前回もあった回復薬グレートとホピ酒をガブ呑みしていました。ちなみにホピ酒は、まり蔵イチオシのドリンクです。

回復薬グレート:エメラルドグリーンのミントドリンク・回復薬に、ハチミツを入れた回復薬グレート。鮮やかな色のわりにあっさりとした味なので、食事に合います。ホピ酒:前回の“狩人達の宴”でも提供された、ミルクリキュールベースのカクテル。でっかい椰子の実の器がかわいすぎる。甘くてアルコールもきつくないので、ぐびぐびいけます。

 モンハンメニューを注文した人にはイベント特製コースターが、特定のドリンクを頼んだ人には特製マドラーがプレゼントされます。

特製コースターと特製マドラー。

 またパセラリゾーツでは、“狩人達の宴G”スタンプラリーが開催中です。パセラ各店を回って、スタンプをゲットし、もらったスタンプがビンゴすると抽選でプレゼントがもらえます。

スタンプラリーのカードがこちら。パセラリゾーツの食事券や“狩人達の宴G”のメニュー、テーブルクロスなどが抽選で当たります。

 というわけで、17品目(+2品)を制覇してきました。すっかり満足していると、パセラリゾーツグランデ渋谷の大河内店長の姿が見えたので、お話しを聞いてみました。

kbj:狩人達の宴Gが始まりましたが、いかがですか?

大河内さん:前回の終盤ほどの勢いはまだありませんが、来ていただいた人の様子を聞いて、これから増えていくと予想しています。前回の反省を踏まえ、休日の整理券は来場時間の選択もできるようになっているので、より自由な時間に来られるようになっています。

kbj:新メニューがたくさん登場していますが、オススメは何でしょうか?

大河内さん:ポポノタンシチューですね。見た目だけでなく味にもこだわっています。ぜひ頼んで楽しんでほしいです。

kbj:来場数が多くて大変だと思いますが、意気込みをお願いします。

大河内さん:スタッフも本当に楽しんでやっています。来場したハンターさんが、気兼ねなく楽しめるような空間を作るべく日々努力しているので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

kbj:ありがとうございました。3週間、頑張ってください。

 というわけで、“古龍の血”を飲めずがっかりしたまり蔵と、腹いっぱいで満足したkbjがパセラリゾーツグランデ渋谷からお届けしました。後半のメニューも紹介する予定ですので、お楽しみに!(シチューはうまかったkbj)

(C)CAPCOM CO ., LTD.

■“狩人達の宴G”概要
【概要】会場で、『モンスターハンター』の世界観をイメージした飲食メニューと、グッズを購入できる。
【開催店舗】
 ・メイン会場:パセラリゾーツグランデ渋谷(東京都渋谷区宇田川町20-15ヒューマックス渋谷公園通りB2F)……2009年2月13日~3月1日11:00~23:00
 ・サブ会場:パセラ全店(新宿店、渋谷店、六本木店、銀座店、横浜関内店、秋葉原店、御茶ノ水店、上野店、上野広小路店、池袋本店、池袋西口店)……2009年2月13日~3月11日
※サブ会場では、メニュー・グッズともに一部のみの提供となる。
※こちらのQRコードでパセラ公式モバイルサイトにアクセス



関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。