News

2009年2月23日(月)

『アークライズ ファンタジア』の新たなプロモーション映像を公開

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、2009年発売予定のWii用ソフト『アークライズ ファンタジア』の公式サイトをリニューアルした。

 『アークライズ ファンタジア』は、『ルミナスアーク』シリーズを手掛けたイメージエポックとマーベラスエンターテイメントが、再びタッグを組んで制作するRPG。世界を支える力の源・レイを利用した、光召技術により栄える世界を舞台に、体内に有害な物質を宿し、死に際にその物質を撒き散らす“濁竜”を討伐するラルクたちの物語が描かれる。キャラクターたちが連係して攻撃を繰り出すトリニティ・バトルシステムなど、独自のバトルシステムが搭載されている。

 『アークライズ ファンタジア』の公式サイト更新にともない、Galleryページでは本作の世界観やドラマパートにスポットを当てたプロモーションビデオと、バトル中の様子がわかるプレイ動画が公開された。他にも、主人公・ラルクを担当した声優・中村悠一さんのコメントや、マーベラスエンターテイメント・水谷英之プロデューサーと、イメージエポック代表取締役・御影良衛氏との対談などが公開されている。

ラルク・ブライト・ラグーン(CV:中村悠一)ラストナ・オイゲン(CV:藤原啓治)
ぶっきらぼうな性格をしているが、病の母のために傭兵となるなど、優しい一面を持つ。父のかつての仲間で、傭兵団ロードナイトの英雄ザムエルから戦いを学んでおり、経験は少ないが確かな実力を持っている。寡黙で必要最低限のことしか話さないため、その素性を知ることができない。しかし、2本の剣を操る剣術は卓越している。
ポーリャ(CV:小林ゆう)ルーニャ(CV:広橋涼)
ラルクたちを襲撃する謎の暗殺者。双子の姉であるポーリャは激情タイプで、身の丈を越えるほどの大鎌を振るって攻撃してくる。ラルクたちに襲い掛かってくる謎の暗殺者で、武器に見えない傘を使用する。双子の妹であるルーニャは、姉とは対照的に冷静さと冷酷さを秘めている。
BattleやGalleryページでは、戦闘にかかわる説明や映像を見ることができる。

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『アークライズ ファンタジア』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年発売予定
■価格:未定

関連サイト