News

2009年2月23日(月)

【ハンターさんいらっしゃい】狩人達の宴G後半メニュー実食! 古龍の血とご対面

文:kbj

 カプコンとパセラリゾーツが共同で開催する期間限定イベント・狩人達の宴Gのメイン会場であるパセラリゾーツグランデ渋谷。先週お邪魔して、イベント期間中に提供されるメニューの一部を食べてきたのですが、今回は前回食べていない後半限定のメニューを味わってきたので、その模様をお届けします!

 2月某日。雀も寝ている朝も早い時間にkbjの携帯電話に着信があった。液晶を見ると電撃オンラインを仕切る肝っ玉姉さん・まり蔵からだ。自分、何かやらかしたっけ!? 眠たい目をこすりながら、電話に出る。

kbj「Hello. This is kbj. What's going on?」

まり蔵「なんで英語? それはそうと、今日は雪山に行くから準備してね!」

kbj「雪山? 自分の家がぼろいので、すでに雪山よりも寒いですよ」

まり蔵「アホな会話をしている暇はない。パセラリゾーツグランデ渋谷に行って、後半メニューを食べるよ!」

kbj「朝早くから気合入りすぎですよ。なんなら1人で行って、記事を書いてください」

まり蔵「シャイでチキンだから、1人で行くのは無理。さっさと用意しろ」

kbj「前回、自分がトイレに行っている間に運ばれてきた“アイルーキッチンのチキンレッグ”を、独り占めして食ってたくらいだから大丈夫ですよ!」

まり蔵「あの時は、我慢ができないくらいお腹が空いていたんだよ。でも、1人でお店に入るのは恥ずかしいの! というわけで、お店の前に集合で」

kbj「ふわーい(目がしぱしぱするなあ)」


というわけで、あっという間にパセラリゾーツグランデ渋谷に到着。

 今回のクエストの目標は、前回飲むことができなかったアルコール飲料の“古龍の血”を飲むこと。目をランランと輝かせつつ店の前に仁王立ちしていたまり蔵と、眠さのあまり道に迷いそうになったkbjの2人は、店に突入したのでした。

 メイン会場のパセラリゾーツグランデ渋谷ではイベントを3月1日まで開催中ですが、2月20日までのメニュー、2月21日~3月1日のメニュー、そしてどちらの期間にも登場するメニューがあります。今回は後半限定のメニューを注文したので、以下に掲載します。なお、前回の“狩人達の宴”に存在していたメニューは割愛しているので、ご了承ください。

●2月21日~3月1日までの新メニュー

ガルルガナゲット:前回あったクックナゲットが荒々しく進化! その姿はまさに黒狼鳥です。くの字えびとチリソース:キッチンアイルーが3匹の時に味わえる通なメニューがこちら。チリソースとエビ、さらにチーズがマッチしていて……白いご飯が欲しくなります。
モス肉ソテー:まさしく肉! という感じのモス肉ソテー。上に乗っている大根おろしがさっぱりしていて、いくらでも食べれそうです。フルベビスイーツ:精算アイテムとして存在するフルベビアイスを彷彿させるこちらのメニュー。中には柔らかいオモチのようなものが入っていて、不思議な食感です。フルフルはちん味だったのか!
生命の粉塵:カルピスベースの甘いノンアルコールカクテル。中には、スイーツのデコレーションなどに使われる銀色の玉・アラザンが入っています。ゲーム中では、他のハンターを回復させるアイテムですが、ここでは自分を回復させるために飲みましょう。もちろん、他の人に分けるのはOKですよ。炎熟マンゴーのカクテル:きらびやかな花火とともに登場したのが、炎熱マンゴーのカクテル。マンゴー味の、ジューシーかつさっぱりなアルコール飲料です。アルコール分は控えめなので、お酒が苦手な人も安心してグビグビいけます。
古龍の血:試験管に入った怪しげな液体の中身は……芳醇(じゅん)な赤ワインでした。飲む時は、グラスにワインを注いでマドラーでステアしていただくのですが、結構アルコール度数が高めです。お酒に弱い人は注意!

 というわけで、後半の新メニューを頼んだのですが、この日のために胃を空にしていたという女帝・まり蔵は、まだ満足をしていない様子。前回もあったメニューとクーラードリンクをさらにバクついていました。

クーラーミート:ハーブソースがかかったこんがり肉。おいしかったのですが、ソースがやや少なかったため、まり蔵は「もっとたっぷりソースが欲しい! 欲しい!!」とダダをこねていました。そーすっね(棒読み)。極上ザザミソサラダ:殻の下にあるサラダの食感がプチプチとしていて、食べていて楽しい一品。味もよくて、kbjオススメです。
クーラードリンク:特製マドラーが欲しかったので注文したというこのドリンク。小ビンを入れてある器から冷たい煙が出ていて、演出的にも楽しめます。

 モンハンメニューを注文した人にはイベント特製コースターが、特定のドリンクを頼んだ人には特製マドラーがプレゼントされます。というわけで、今回と前回に入手した特製コースターと特製マドラーを読者プレゼント!(※色とアイテムはこちらにおまかせください) 「行きたいけど、時間がない」、「近場でやっているところがない!」というハンターは、下のボタンからアクセスして、必要事項を記入の上、応募してください。応募締切は3月1日中とさせていただきます。(生命の粉塵が好きだったkbj)

特製コースターと特製マドラー。

※終了しました。ありがとうございました。

(C)CAPCOM CO ., LTD.

■“狩人達の宴G”概要
【概要】会場で、『モンスターハンター』の世界観をイメージした飲食メニューと、グッズを購入できる。
【開催店舗】
 ・メイン会場:パセラリゾーツグランデ渋谷(東京都渋谷区宇田川町20-15ヒューマックス渋谷公園通りB2F)……2009年2月13日~3月1日11:00~23:00
 ・サブ会場:パセラ全店(新宿店、渋谷店、六本木店、銀座店、横浜関内店、秋葉原店、御茶ノ水店、上野店、上野広小路店、池袋本店、池袋西口店)……2009年2月13日~3月11日
※サブ会場では、メニュー・グッズともに一部のみの提供となる。
※こちらのQRコードでパセラ公式モバイルサイトにアクセス



関連サイト