News

2009年2月24日(火)

『ゾンビのいけにえ』読者参加型企画の選考作品を大公開!

文:電撃オンライン

 電撃オンラインとカプコンと共同で実施していた読者参加型企画・ゾンビなりきり募集の選考作品を発表する。

 Wii用ソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ(以下、ゾンビのいけにえ)』は、ゾンビだらけになってしまったウィラメッテ・パークビュー・モールからの脱出を目指すアクションアドベンチャーゲーム。2006年にXbox 360版が発売されており、本作はそのリメイク作品にあたる。操作方法などがWii向けにアレンジされている。


 ゾンビなりきり募集は、ソフトの楽しさを伝えるために活動していた“デッドラ隊”から依頼され、読者からコスプレゾンビ写真や応援イラストを募集するというもの。2月18日まで募集が行われていた。

 今回、応募された作品の中から、開発スタッフと電撃オンラインが選んだ作品3点を公開する。開発スタッフのコメントもあわせて紹介するので、ご覧いただきたい。

ペンネーム:卵とじさんペンネーム:えんさん
▲「すごく味があって引き込まれますが、マジですね!」▲「うまいです。メガネがいいアクセントになっていますね」
ペンネーム:ももさん
▲「ビックリしました! 本物かと思ってしまいました」

 以上の3名には、Wii『ゾンビのいけにえ』を贈呈。なお、惜しくも選考からはもれてしまったが、最終選考まで残ったおかきさん、デッド雷神さん、ナカGさんの3名に、昨年開催された“東京ゲームショウ2008”で配布されたポスターをプレゼントする。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2009年2月19日
■価格:7,340円(税込)
 
■『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト