News

2009年2月27日(金)

パチンコ『海物語』が、魔法少女アニメになって今夏放送!

文:電撃オンライン

 TVアニメ『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』が、2009年夏に放送される。

『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』
『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』

 『うみものがたり』は、1999年より現在までシリーズ9機種を数えるパチンコ機『海物語』シリーズのキャラクターが登場するスピンオフアニメ。『ARIA』シリーズや『カレイドスター』などのヒットメーカーとして知られる佐藤順一監督をはじめ、ストーリー原案を『まぶらほ』小説版の著者・築地俊彦さんが手掛けるなど、豪華スタッフが参加している。

 『海物語』シリーズの登場キャラクターや美しい海を描きつつも、キャラクターの表現方法や世界観にアニメオリジナルの視点と要素を大胆に加え、まったく新しい変身魔法少女アクションが繰り広げられるとのことなので、ファンは放送を楽しみに待っていよう。

■ ストーリー ■

 そこはまぶしい陽光が差し込む海の底。魚たちとともに、人間の姿をした純粋無垢な少女が暮らしていた。彼女の名はマリン。空の世界――地上に憧れる海人(うみびと)だ。


 ある日、海中に1つの美しい指輪が落ちてくる。輝く指輪を手にするマリンたち。マリンと妹のウリンは、それを海の外の世界に暮らす持ち主に届けるため、初めて海の世界を飛び出すことにする。2人が辿り着いたのは、海に囲まれた小さな離島だった。


 その島で暮らす女子高生・夏音(かのん)は、後ろ向きで暗い性格の少女で、今まさに彼氏にフラれたばかり。毎日の生活にも将来にも希望が持てないでいた。だが、実はそんな夏音こそ、マリンたちが捜す指輪の持ち主だったのだ。


 運命に導かれるように出会ったマリンと夏音。やがて2人は自分たちに秘められた“ある力”に目覚め、“海の巫女”、“空の巫女”として、世界を覆いつくす“闇”との戦いに挑んでゆくのだった……。


(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会

■TVアニメ『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』
【放送時期】2009年夏

【スタッフ】
 原案:『海物語』シリーズ
 ストーリー原案:築地俊彦
 監督:佐藤順一
 シリーズディレクター:紅優
 シリーズ構成:山田由香
 脚本:横谷昌宏、吉田玲子
 キャラクターデザイン:飯塚晴子
 美術監督:小林七郎
 撮影監督:太田和亨
 色彩設計:川上善美
 編集:平木大輔
 選曲:佐藤恭野
 音楽:村松健
 アニメーション制作:ZEXCS
 他

【キャスト】
 未定


関連サイト