News

2009年2月27日(金)

お好みのホストガールとごゆるりとした時間を! ようこそ、『ドリームクラブ』へ☆

文:電撃オンライン

『ドリームクラブ』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 ディースリー・パブリッシャーは、Xbox 360用ソフト『ドリームクラブ』を今年の夏に発売する。


 本作は、ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場“DREAM C CLUB”を舞台にした恋愛SLG。“DREAM C CLUB”では、ピュアで清らかな心を持った乙女(ホストガール)たちがお客さんを待っており、会話やお酒を楽しめる。

偶然にも“DREAM C CLUB”の会員となったプレイヤー。会員パスの有効期限である1年間で、どんな出会いをして恋に落ちるのだろうか……。

☆ ホストガール紹介 ☆


 “DREAM C CLUB”で働く女の子を、ホストガールという。彼女たちは純真で素直な子ばかりで、ドリームクラブで働く理由もさまざまだ。上手に会話をして、彼女たちの本当の気持ちを引き出してあげよう。

亜麻音(あまね)
引っ込み思案で、夢見るお嬢様。普通の一軒屋に住んでいるということだが、部屋の数は数えたことがないくらいあるとか。映画が好きで、話を始めると止まらなくなってしまうほど。将来は自分もその輪に入りたいと思っている。(CV:小清水亜美)
みお
発明が生き甲斐という女の子。胸が大きいのを気にしている。世の中にいる全員が幸せになるホレクスリの完成を目標にしている。(CV:喜多村英梨)
雪(せつ)
パティシエを自称する気まぐれな女の子。「もっと背が欲しい」といい、天井に頭をぶつけることにあこがれている。好みのタイプは、森のくまさんみたいな人や特撮ヒーロー。(CV:水橋かおり)
玲香(れいか)
プロボウラーを目指す姉御肌な女性。いろいろなことを自慢できるようだが、1番の自慢はやはりボウリングで、ヒマを見つけてはレーンに立ちたいと考えている。いざという時に勇気のある男性が現れることを願っている。(CV:早水リサ)
魅杏(みあん)
モデルをやっており、とりつく島もないほど冷徹な性格の持ち主。人付き合いが苦手だが、自分ではうまくやっている……つもりのようだ。(CV:真堂圭)
るい
昼間は高校の教師をやっており、大人の色気と教養の持ち主。ホストガールの中でもキャリアは長く、どうやら辞めることも考えているとか!?(CV:原田ひとみ)
理保(りほ)
ブレイク寸前のグラビアアイドルで、趣味はボディボードとスノーボード。映画の役作りのために、店に来ているようだ。趣味の合う人と話をしてみたいとのことだが、働いていることはマネージャーには内緒らしい。(CV:後藤邑子)
ナオ
女の子らしさにあこがれる、実家の道場の師範代。店の制服も恥ずかしいというテレ屋だ。女の子らしくなることや恋愛にあこがれているようだが、自分には無理だと思っている。(CV:又吉愛)
ホストガールのプロフィールは非公開の部分がたくさん存在する。その理由は、年齢、生年月日、趣味はもちろんのこと、スリーサイズもプレイヤーが彼女たちから引き出していくことが、このゲームの醍醐味となっているため。彼女たちには夢や希望、悩みごとやコンプレックスを抱えていて、それらを会話で聞き出し、心の溝を埋めていくことが大切だ。

☆ お店でできること ☆

1、楽しく会話・楽しくお酒

 女の子と楽しくお酒を飲めることも『ドリームクラブ』の魅力の1つ。本作には、IIS(インタラクティブ飲酒システム)が搭載されている。これは、ゲーム上で可能な限りリアルにお酒を飲み、ほろ酔い気分を味わえるシステムだ。

 プレイヤーの前には自分のグラスがあり、それを傾けて飲んでいくことになる。ホストガールにもそれぞれに個性が有り、適宜お酒を飲んでいくのだが、プレイヤーの飲酒量によって微妙な影響を受けるようだ。自分も女の子も一定以上を飲めば、ほろ酔い状態になり、普通の状態とは異なった反応や会話をする。

アナログスティックを傾けることで、お酒を飲む感覚を疑似体験できる本作。ホストガールが一定以上飲むとほろ酔い状態となり、女の子の意外な一面や情報を得ることが可能となる。

 女の子との楽しい会話を、よりスリリングにするためのインターフェイスがETS(エモーショナル・トーク・システム)。ホストガールたちと話をしていると、さまざまな質問を受けることがある。これには3種類の回答が可能。女の子の好みを考えつつ、回答を選択したい。

3種類の回答ができるETCだが、自身の飲酒量によっては、選択肢の詳細がわからなくなることも! どうやら上記のIISと密接な関係にあるようだ。

2、飲み物やおつまみをオーダー

 店にはいろんなメニューがそろっている。お酒やおつまみをたくさんオーダーしたら、ホストガールも喜ぶかもしれない。また、特定のおつまみには楽しいゲームタイムがついてくるかも!?

3、カラオケで盛り上がろう!

 ホストガールと親密になると、ステージ上でカラオケをお願いできる。ホストガールは1人に1曲づつ得意な持ち歌があり、ノリのいいステージを見せてくれる。また、他のホストガールの曲も歌ってくれるかもしれない。

ステージでカラオケするホストガールたち。公開された画像からは、カラオケの最中にリズムを取ることもできるようだが、どんな効果があるのだろうか?

4、心のこもったプレゼント

 店が開店している週末以外に街でショッピングをすれば、ホストガールへプレゼントを購入することができる。女の子に喜んでもらえるプレゼントができるかは、洞察力と情報収集能力にかかっている。

5、コスチュームを楽しもう

 たまに“コスプレウィーク”なるイベントが発生し、ホストガールがいつもとは違う衣装で登場する。そんな時は、ここぞとばかりカラオケのお願いをしよう。いつもとは違った雰囲気を味わえる。

通常の制服とは違う衣装でステージに登場した彼女たち。この機会にカラオケをお願いしないと損!?

6、ホストガールをチェック!

 ホストガールたちをプレイヤーの視点から見ることも可能。しかし、ほどほどにしておくのが大人のマナーというものだ。

ズームして見ると、かわいらしいホストガールをアップで楽しめる。さらに視点を移動して、ピンポイントにじろじろすることも。

☆ 平日にできること ☆

 平日にはアルバイトでお金を稼いだり、プレゼントを購入したり、メールを確認することができる。以下に、それらについて掲載する。

1、ショッピング


 女の子へのプレゼントを購入するために街に出かける。プレゼントは女の子へあげると好感度が上がるが、上がり方は相手と物の組み合わせで変化するようだ。プレゼントの中にはシナリオの分岐にかかわるものがあり、誕生日情報を得た場合は誕生日用のプレゼントが一定期間街に並ぶ。

2、アルバイト


 プレイヤーが、“DREAM C CLUB”に通うためには、お金を稼ぐことが必要。平日の自宅からアルバイトを選択することで所持金を増やすことができる。アルバイトには種類があり、必要となる日数と得られる収入が変化する。なお“派遣”と“謎のお仕事”を選択した場合は週末を含むため、期間内にお店に行けなくなる。

3、メールを見る


 女の子や店からのメールを確認できる。

4、何もしない

 何もせずに週末になる。

5、デートに行く

 ホストガールとデートの約束をした後の平日では、デートに行くことに。その際、メールの確認は可能だが、アルバイトとショッピングはできないので注意が必要だ。

(C)D3 PUBLISHER

データ

▼『ドリームクラブ』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年夏予定
■価格:未定
 
■『ドリームクラブ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。