News

2009年3月5日(木)

【スカシカシパンマンのアルバイト日記】最終回 ついにアルバイトも終わりっスカ

文:電撃オンライン

前回までのあらすじ

 ごえモンと仲よくなり、ついに当初の目的である、本日3月5日発売のDS用ソフト『スカシカシパンマンDS 「しょこたん」こと中川翔子プロデュース(以下、スカシカシパンマンDS)』の紹介記事を掲載してもらったスカシカシパンマン。しかし、その記事が作られた裏には、ある秘められた熱いドラマがあった! ここからは、前回掲載した記事に隠された真実に迫る!!

→実はスカシカシパンマンが書いていたゲーム紹介記事はこちら


■ごえモンさん、どれだけ頑張るつもりっスカ!?

 “トゥルー家族”であるスカシカシパンマンのため、『スカシカシパンマンDS』の紹介記事を作成することになったごえモン。より内容を深く理解しようと、毎日休まずにゲームをプレイしていたのだが、そんな彼の身に思いもよらない事態が! 長時間のプレイがたたって、なんと全治1週間の重傷を負ってしまう!!

【スカシカシパンマンのアルバイト日記】
▲ゲームのやりすぎでけんしょう炎になってしまったごえモン。記事作成はもはやムリか!? というか、もう少し考えてプレイしましょう。

■俺様が頑張るしかないじゃないっスカ!

 もはや、『スカシカシパンマンDS』の紹介記事は断念するしかないという状況に。しかし、こんな絶望的な状況でも諦めない漢(おとこ)がいた!

スカシカシパンマン「ここで俺様が諦めたら、ごえモンさんの死が無駄になるじゃないっスカ!(注:死んでいませんよ)」

 自分で紹介記事を作ることを決心したスカシカシパンマン。そして、昼間は仕事をサボったり、たまに弁当の買出しに行ったりしながら、夜はひたすら記事を書き続ける生活が始まった! ちなみに、第2回でサボリがバレて以来、スカシカシパンマンの机は没収。彼が作業するのはダンボールの上!

【スカシカシパンマンのアルバイト日記】
▲一心不乱にキーボードを叩くスカシカシパンマン(ただし指1本で)。いろいろな意味で、見ている方が悲しい気持ちになる光景である。

 スカシカシパンマンにとって初めての記事作成。わからないことだらけの作業による疲労は、徐々にスカシカシパンマンの体をむしばんでいく(仕事はあまりしていないが)。「そろそろゴールしてもいいんじゃないっスカね?」と、弱音を吐こうとした瞬間!

ごえモン「諦めを知らないのがヒーローなんじゃないのかい?」

スカシカシパンマン「ごえモンさん!? 死んだはずじゃ……」

ごえモン「けんしょう炎じゃ死なねーよ!」

 諦めかけたスカシカシパンマンの前に、なんとごえモンが復活! さらに、“ピンチの時に仲間が駆けつける”というヒーロー物ではお約束の展開が!! こうして、ごえモンが後ろからアドバイスして、スカシカシパンマンがそれを記事にするという、2人3脚による記事作成が始まった。

【スカシカシパンマンのアルバイト日記】 【スカシカシパンマンのアルバイト日記】
▲2人の努力の結果、ついに紹介記事が完成! その記事が、アルバイト日記の第3回だ。2人の努力の結晶を、ぜひ一度見てほしい!

■また来てもいいっスカ?(今度は遊びで)

 めでたくゲーム紹介記事も完成し、より絆を深めたスカシカシパンマンとごえモン。そして、契約期間だった1カ月はあっという間に過ぎ去り、ついにスカシカシパンマンとの別れの日が──。

【スカシカシパンマンのアルバイト日記】 【スカシカシパンマンのアルバイト日記】
▲ごえモンとの別れを惜しむスカシカシパンマン。心なしか、ごえモンもさびしそうにしているように見え……ない?▲さらに、親愛の証としてスカシカシパンをプレゼント。感動的なシーンのはずだが、冷静に考えてみると、スカシカシパンなんていらない。

 また、スカシカシパンと一緒に『スカシカシパンマンDS』のソフトもプレゼントしてくれた! しかも、なんとスカシカシパンマン本人による直筆サイン入り!! 今回、こちらを抽選で2名にプレゼントするので、本作が欲しいという人は、以下の応募フォームから応募してほしい。

ごえモン「……どうせなら、しょこたんのサイ……いや、なんでもないです」

『スカシカシパンマンDS』プレゼント応募フォーム

(C) 2009 Interchannel Inc. (C) WATANABE ENTERTAINMENT/DENTSU INC./FOOM

データ

▼『スカシカシパンマンDS 「しょこたん」こと中川翔子プロデュース』
■メーカー:インターチャネル
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年3月5日
■価格:5,040円(税込)
 
■『スカシカシパンマンDS 「しょこたん」こと中川翔子プロデュース』の購入はこちら
Amazon

関連サイト