News

2009年3月13日(金)

祝・発売! 今井&下田&若林&小林の最強声優陣がたなくまを徹底的に罵倒!?

文:電撃オンライン

 まーた、たなくまめ!(アイサツ) 『たなくまCD』を追いかけ続けて早●年のアクティです。『たなくまCD』のシリーズ新作にして第6弾にあたる『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』が3月11日に発売されました。

『たなくま6th CD』
▲こちらが『6th』のジャケット。上段左から、委員長、マイポン、ピカリ。下段で寝転がってるのがスキャミン。

 『たなくまCD』を、皆さんはご存じですか? もともと、セガの通販サイト“セガダイレクト”(現在は閉店)で配布・販売されていたCDで、ナゾの生物・たなくまが制作に携わっているアイテムです。第4弾の『ラジオDX セガダイレクトさよならCD Tschuess! セガダイレクト最後の聖戦!』からはドラマCDを中心とした内容になり、セガダイレクトなき後の第5弾『たなくま5th CD ハッピーバースデー 俺!』はWAVEMASTER HAPPIESから一般販売されました。

 このCD、何がどうすごいかというと……プロデューサー自ら、たなくまとしてドラマに出演していること。あ、声を当てているのはご本人とは別の方ですが。傍若無人、直情径行、独断専行といった言葉がとってもよく似合う“たなくま”が、他の面々を巻き込んでいくカオスなストーリーが、一部マニア(自分含む)に好評です。あと、豪華声優陣による「男の人は女の人にこんなことを言ってほしいんだな、というのをギュギュギュと詰めています前作インタビューの今井麻美さんの言葉を流用)」ってーのも聞きどころ。

 そして電撃オンラインでは現在、“たなくまD.Q.Nラジオ!”を絶賛爆裂超速で隔週放送中です。たなくまが自らオーナーとなって、若林直美さんをメインパーソナリティに据えた、これまた破天荒なWebラジオ。こちらもお聞き逃しなく(宣伝)。

 そんな、たなくまCDの『6th』に参加した声優陣は、今井麻美さん(スキャミン役)、下田麻美さん(マイポン役)、若林直美さん(委員長役)、小林ゆうさん(ピカリ役)。皆さん一度以上『たなくまCD』に出演したことがある方々で、たなくまプロデューサーの趣味が伺え……ゲフンゲフン。ストーリーもカオスですよ、まあ下を見てくださいよ。どうよコレ(ほめ言葉)。

■ ドラマCDのあらすじ ■

 「佐野市を第2の秋葉原にする」と画策していた“たなくま”が、新しい商売を立ち上げた!? マチュピチュに逃亡した“たなくま”と、それを追跡するスキャミン。謎が謎を呼び、今度は全米だけでなく全世界を震撼(しんかん)させる萌えパワーが炸裂!? 妄想ボイスもさらにパワーアップ!


 意味がよくわからんというアナタ、その反応で正常です。結局あらすじだけ見てもワケワカランので、昨年の12月、収録現場へオジャマして声優さん&たなくまプロデューサーにインタビューを敢行してきました。2008年9月に掲載した第5弾のインタビューにも増して、なんともカオスな内容です。たなくまプロデューサーがののしられている気がしなくもないですが、それはそれで。

『たなくま6th CD』
▲インタビューに参加していただいた声優の皆さん。後列左から下田さん、若林さん。前列左から今井さん、小林さん。

→次のページからインタビューですよ(2ページ目へ)

(C)WAVEMASTER Inc.

1 2 3

データ

▼『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』
■発売元:WAVEMASTER HAPPIES
■販売元:ジェネオン・エンタテインメント
■品番:GNCA-7126
■発売日:2009年3月11日
■価格:3,150円(税込)
 
■『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。