News

2009年3月27日(金)

“デモンズ番長”りえぽん、チュートリアルのデーモンを倒すよ!

文:電撃オンライン

 皆さん“こんちわ!” 電撃オンラインのデモンズ番長と勝手に命名されたりえぽんです。勝手にと言っても、PS3用ソフト『デモンズソウル』にすっかりハマっているのは事実です。“狩人”生まれの“溶岩弓”使いで、現在2周目プレイ中。2周目の敵の強さに“心が折れそうだ……”。嘘です、まだ心、折れてないよ!

 「りえぽんがこんなにハマっている『デモンズソウル』ってなんぞや?」と言う人は、今すぐ『デモンズソウル』特集ページの記事を読んでみてください。特に今週の1本は必見です。このゲームのマゾっぷり(いい意味で)がわかりますので。この激ムズな難易度が気になったのならば、あなたも立派なソウル体生活が送れます。

 さて、ソフトの発売直後から、なにやら意味深な特集ページを立ち上げていたのですが、いよいよ本格始動の時がやってまいりました。特集ページにも大きく書いてあります「いま、お前の“魂(ソウル)”が試される時がきた……」ということで、皆さんから『デモンズソウル』のプレイ動画やネタ動画などを募集しちゃいます! 投稿の詳細などは特集ページに掲載しているので、そちらをご覧くださいね。

 まぁ、いきなり投稿を募集するだけでは、どんな動画を撮ればいいのかわからないと思うので、ここはデモンズ番長・りえぽんのスーパー(?)プレイ動画を紹介しちゃいます! 今回は、チュートリアルに登場するデーモン・拡散の先兵の撃破に挑戦しますよ! 本来は、デーモンの強さをプレイヤーが実感するための負け確定なイベント戦闘なのですが……。がんばれば倒せるらしいと小耳に挟んだので、がんばってみたよ!


 おりゃー! どうじゃい!! デモンズ番長にかかれば、多くのプレイヤーの心をへし折った拡散の先兵もごらんの有様だよ! え……?「死にまくってるじゃん」って? 誰も「1度も死なずに」とは言ってませんよ、ハハハ。ちなみに、倒した時の生まれは“兵士”です。装備が重いと動きが遅くなってしまうので、極力防具を外して挑戦しています。倒すコツは、なるべく拡散の先兵の右手側を回りつつ、後ろを取ってひたすら攻撃! 攻撃を食らってもあわてないで立て直す、というのが重要ですよ!

 こんな感じで、今後もデモンズ番長・りえぽんのプレイ動画を掲載していきたいと思います! って、なんか告知記事を読んでみると、なにやら縛りプレイをしなければならないようですね……。うぅぅ、で、できるかなぁ? いや! デモンズ番長の私にできないことはない!! 縛りプレイのネタ、どんどん送ってくださいね。ついでに、応援コメントなどで今回の動画を“評価”していただければ、私の体力が回復するかもしれません。“苦しいです、評価してください”

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『Demon’s Souls(デモンズソウル)』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2009年2月5日
■価格:6,980円(税込)
 
■『Demon’s Souls(デモンズソウル)』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。